fc2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

また荒れてきたぞ~ 

s-dc081105.jpg

今日は午前中曇りで昼くらいに晴れ間が出て、少しは天気はよくなっていくかな~って思ったのが大間違い、夕方近くにラウラウビーチに居た所から“大雨”。「これは台風にでもなってるのか~」と思うくらいの大雨。
小降りにはなったもののず~っと降り続いています。
収まっていくのかな~と思っていた風も昨日くらいから再び吹き出してきて、オブジャンはもちろん今日はグロットもダメです。
唯一ビーチでラウラウだけがダイビングができる状態、そのラウラウビーチもスクールやファンダイビングを止めてるショップも・・・
当然のように透明度も下がり(昨日は良かったのにー(T_T) )、ついでに水温も下がり29.2度。水温としては高いんでしょうがこの辺の水温に慣れている身としては、日が照らない上に雨が降って横殴りの風と来ては、ちょっと寒い!
水の中は沖合いの広い所でアジ玉が“トルネード”して、イロブダイの幼魚がいて、普通にラウラウしてたんですけど。
明日はどうなるんだろ~?
風が反対なんでグロットにちょっと期待してるんだけど・・・無理かな~
写真は昨日までと今日までのお客さんと、今日からのお客さんがそれぞれ何の話もなく勝手にショップに集まって来たんで、記念の集合写真です。
後ろの2組は新婚さん・・・「いらっしゃ~い」(^^ゞ、前の2人は言うまでもなく新婚さんじゃありません。(^_^)他人同士です。年の為!
誤解をされちゃかわいそうだし・・・しないよ普通に!(ーー;)

サイパンダイビングショップ・エーストマト

スポンサーサイト



[] by acetomato 河原
どもどもお疲れ様でした。
今回は打ち上げが乗り切れないうちに終わりましたので次回は“のりのりで行くぞ~OH (^o^)丿”これにこりず?また遊びに来てください。
[ぼすぅぅぅ。] by おおや妻です。
色付きの文字4年連続のサイパン・・今年もお世話になりました。今まで(私は!)あまり見れなかったカメ吉に出会えたり、グロットの左穴の碧さに感動したり・・楽しい夏休みでした。ツバメウオもいたでしょ~?私達は嘘ついていないもん(笑)今回は二人ともお酒の席でボスの納得が得られなかったので(笑)鍛えなおしてきます。ちなみに次回はホテルは第一ということで、よろしくお願いしますね。あ、あと写真の時はフライト前の厄払いの為にボスの顔を見に行ったまで(笑)です。v-8