FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり勘違い! 

今日も晴れ!ちょっとカスミ!
今日は今までしてなかった硫黄のようなにおいがしたな~
においに敏感な人はすでにしていたのかもしれませんが・・・

今日も引き続きオーバーホールで~す。

昨日まではなぜかしら31日まであると思ってた。ふと考えると28日で今月はお仕舞い。ちょっとあせってしまった。
なぜか、3月1日にヘルプが入っていたので、それに併せて仕事をしていたら、3日も少ないんだもの・・・器材の貸し出しもあったから・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

1つ減って、1つ増えて・・・ 

20070227171922.jpg

20070227171827.jpg

晴れてるサイパンですが、まだもやがかっています。
今日も捨てるものと直すものを分けながらのオーバーホールです。
少しずつ処分をしているのですが、昨日古いレギュレーターをもらってしまいました。(^^ゞ
同じタイプがうちにもあるのでパーツを組み合わせて綺麗なレギュレーターを作ろうと思います。(^_^)v

写真は昨日のサイパンです。
天気は晴れているのに島がかすんでいるのが判ると思います。

霧にむせぶサイパン? 

今日のサイパン、とてもいいお天気で快晴~のはずなんですが・・・
サイパン中もやがかっています。
朝起きて外を見たら「あれっ、サイパンには珍しく霧?」。
正体はアナタハン島の火山噴火の煙のようです。
以前にも書いたと思いますが、風の方角によりその噴煙がサイパンにかかるんです。
久々に噴煙にまみれました。
前回はすごい量で昼なのに夕方みたいだし、火事のようなにおいもしたし、もっとすごかったのは車などが灰だらけになったんですが、今回は匂いもなく車もそんなに汚れていないので、最初解らなかったな~。
いつもなら見えるテニアン島すら見えなかった。

そんな今日は久々にファンダイビング。河原一人で!(^_^)v
アイスクリームと沈船でした。
何の影響なのか昨日の午後からうねりが大きく場所によってはキャンセルした所もあるようです。
透明度はあまりよくなかったんですが、基本的にはポイントサーチのための(^^ゞダイビングなので文句なし。(そりゃ~いいに越したことはないけど・・・(^_^))
アイスクリームでは、水深30mまで行ってきました。
アイスクリームを知っている人は「えっ?30m」と思いますが、沖に行くと砂地になっている所があるんです。ちょっと泳ぐんですけど・・・
透明度の問題もあるのか何も無いし、今一コース的に「ん~」て感じ、また透明度のあるときに出て行ってみようかとは思いましたが・・・
2本目は沈船。
ここも普段のコース設定では行かない場所に・・・
迷子覚悟でと~おくに行って見ました。
幸い迷子にはなりませんでしたが、ここも目新しいもい物は見つからず、でもサンゴの根が点在しているんで何か期待を持てそうな感じなんで、また“迷子”覚悟(^_^)で行ってみようかと・・・
午後はパンクの修理やら何やらと・・・(^^ゞ
あっ、オブジャンはめちゃくちゃ透明度が悪いそうです。


[] by acetomato 河原
げっ! 説教されちゃった。(T_T)
スミマセンm(__)m
なんで謝ってるんだろ~(・・?

今度加藤丸さんの時にはお気に入りの人の写真をタンクに貼っておきます。
島倉千代子さんか酒井和歌子さんでいかがでしょうか・・・あっ、若くないか・・・でも綺麗ですよ!(^。^)
[] by 岡崎支部 加藤丸
 透明度と迷子は、関係ありませんよ!

 僕は、そう思いますが?

 僕の場合は、ラウラウで、沖に出るとき、キックと、泳ぎの体性(顎おひいて)練習していたら、『トド』ボスが、見えませんでした。

 たまに、真面目な事をすると、ロクナ事ありません。

 ガイドが、若い女性なら……v-15

いつものように・・・m(__)m 

今日は晴れ。
今日はお昼から仕事です。
やることないし・・・
すみません、いつものパターンでこの辺で・・・m(__)m

もったいないお化け(^_^) 

晴れ時々曇り時々雨のお天気。(^_^)
今日も器材整理。
オーバーホールはオーバーホールでやっていますが、それプラス休眠状態の器材を選り分けして、使用できないものキズが多いものなど見た目にも考慮して捨てるものは捨てています。
パーツを買えば問題なく使えるものばかりですが、他にも使えるのがあるのでわざわざお金を出してまで生き返らせることもないかと。
もったいないと言えばもったいない話しなんですが・・・

悩み。 

雲は多いんですけど晴れ!
しかしここまでダイビングがないとホント書くことがないんですよね~
ダイビングショップの日記としては・・・(^^ゞ
一時期はダイビングの話が多かったんですが、最近はダイビング以外の話や「本日ヒマにつき終~了」って文面が多くなってきてるし・・・
まったく仕事をしていないわけではないんですけど、オーバーホールのことばかり書いても興味のある人はあまりいないと思うし、最近の悩みは「お客さんがいないよ~」(エーストマトは)と昼くらいから「今日のスタッフ日記は何書こう~?」なんです。
“毎日更新”でがんばってはいるのですが、「天気のこと」と「ヒマで~す」を書いても意味がないし・・・(-_-)

本音は・・・(^_^)v 

今日のサイパンは晴れ!
今日は体験ダイビングを。
午前中1本、シュガードックへ行ってきました。
汐が一番高いときに入ったので、うねりが入ってきて若干沖に向かって流せれてはいましたが、晴れてたし、水温も27.7度とまずまずのダイビングコンディションでした。
お客さんはというと多少ビビッてはいましたが、普通にダイビングは終了、もう一本行くかどうかという話しもありましたが、明日の朝帰るということで、ちょっとお昼寝の後、買い物三昧に決定!
ラウラウでもう一本楽しんでもらいたかったような気もするんですが、個人的にラウラウビーチでダイビングをしたかった、というのが本音かも・・・(^^ゞ

時間は豊富に・・・(^^ゞ 

曇り時々雨!
今日も日がな一日のんびりと器材メンテ。
でも今日は疲れた~
セカンドステージの調整が何度やっても上手くいかず、結局3個のセカンドステージがいまだに死んだままとなっています。
明日、今度は全てをばらして組み立てて調整をして見たいと思います。
器材をばらしたり組み立てたりするのは嫌いじゃないんで・・・(^^ゞ
でも時間があるときに限る!ですが・・・

過酷? 

今日のサイパン曇り時々雨。
今日も修理やらメンテナンスなどを・・・
器材洗いをするときの“風呂桶”?(バスタブの方がオシャレだな)、バスタブに穴が開きそうだったので、“延命措置”を。
日本だとホーローのバスタブに穴が開くなんて事は思いもよらないと思うのですが、海水などのため錆びて穴が開きます。
裏側からのサビだったり、キズが付いてそこからのサビだったり。
使った後に真水で洗えれば長持ちもするんでしょうが、サイパンは真水はほとんどなく、地下から組み上げている水道水が海水混じりのため、ちょっとしょっぱいんです。
大きなホテルに入ってそこの水を使えれば(海水などからの浄水装置があり、ホテルにもよりますが飲める真水に精製している)綺麗になるのですが、一般的には車や鉄製品にとっては過酷なサイパンです。

President's Day 

今日もいい天気!
今日はサイパン祝日です。
President's Day(大統領の日)。
元々は、独立戦争で最高司令官として戦い、アメリカの独立を勝ち取った、初代大統領のジョージ・ワシントン(1ドル札や25セント硬貨の顔)と、「人民の、人民による、人民のための政治」この文句があまりにも有名な(元々は彼のオリジナルではなく、牧師さんの本に載っていたものを、彼が気に入りそれを演説に使って有名になったらしい)奴隷解放の父と言われる、第16代大統領のエイブラハム・リンカーン(5ドル札や1セント硬貨の顔)、の誕生日が2月の22日と12日でそれぞれに祝日だったものを、一緒にして全ての大統領を称える日として、2月の第3月曜日に設定したものです。
日本にはない種類の祝日です。
河原はエーストマトの“大統領”ということでゆっくりDVDを見させていただきました。(^_^)v
これからも「ダイバーの、ダイバーによる、ダイバーのためのショップ」であるべくがんばって、いきたいんだけど・・・
ダイバーを河原に代えて読むとすごいやなショップみたいだな~(^^ゞ

旧正月! 

今日も晴れのサイパン。
今日のこの日は例によって例のごとく騒々しい1日の始まりでした。
何のことかというと今日は旧暦でいう“旧正月”。
昨日は飲みに出ていない(^^ゞので正確には判りませんが、家から見ていた限りにおいては(ガラパンの花火が家から見えるんです)、1月の1日より派手だったように感じました。
ニューイヤーはいろんな国の人たちが祝うので(欧米の人たちも)あちらこちらで花火が上がるのですが、今日は旧正月、家の回りは静かでした。
旧正月を祝う国の人たちが多く住んでいるところが派手に光っていました。
ちなみに旧正月を祝うのは、よく知っている所で中国。この時期前後1週間くらいは「民族の大移動」といわれるくらい(日本の盆連休の規模より大きい)人が動くようです。
後は台湾や香港、シンガポールなどの中国文化圏の国、ベトナムや全然知らなかったのですが、お隣の国の韓国も旧正月を祝うようです。
ちなみに日本も沖縄など場所によっては祝う所もあるようです。
正月には欠かせない?お年玉やプレゼントですがこれらの国の人は、お正月ではなく、旧正月に渡すそうです。
ちなみに欧米などは、ニューイヤーはクリスマスの中のイベントの一つになっているため、ニューイヤーではなくクリスマスにプレゼントを渡します。
そー考えると日本ってクリスマスにプレゼントをあげて、お正月にお年玉をあげてこの時期財布は開きっ放し!

ウインドウショッピング。 

今日のサイパンも晴れ!
今日は朝からお買い物day。ハードウエアーに行ってきました。日本の「ホームセンター」です。
年間何度かやるセールですが、今日は「クリアランス・セール」。日本で言うと、「決算前の在庫処分セール」とでも言うのでしょうか。
あさの7時からやっていました。河原は8時過ぎに行きましたが・・・何ゆえ朝の7時からなのかが解らないのですが、時間は午前の11時までが物にもよりますが25%引き。11時以降が15%引きです。
やはりこの手の店って飽きないですね~
女性の買い物に付き合ってると結構飽きるじゃないですか!別にブランドもんに興味もないし。でも女性って買い物好きですよね、ウインドウショッピングとか言って。
これでデューティーフリーなんかだったら「まだ見るの~」ってなるんでしょうけど、今日は11時までいました。(^^ゞ
あまり女性のことを言えないですね~(^^ゞ
買った物は、器材メンテのための薬品、掃除用品、修理用リペアー用品などです。
これを使ってみる!っていう楽しみもあるんですよね~
明日は日曜日だし、月曜日はサイパン祝日だし、火曜日にでも使って遊んでみよ~っと!
別に平日じゃなくてもいいんだけど・・・(^^ゞ

しばらく開店休業でございます。(T_T) 

今日のサイパンは晴れ!
お天気はいいのにダイビングはなし。
話題もなし。
今日は帰ります。m(__)m

三段論法? 

今日は曇り。時々晴れ間は出てきますが・・・夕方頃からは雨模様!
今日は・・・何もない!
してこうヒマだと体がだらける、体がだらけると体調が崩れる、体調が崩れると風邪を引く。
と、このような三段論法が河原には成り立つんです。
そーなんです、なんか風邪っぽいんです。
まだ風邪ではなくひきそうな感じ・・・
エアコンの温度管理って問題もあるような気もするんですが・・・特に今日のような日は。

ヒマな時にやる仕事。(^^ゞ 

今日のお天気は晴れ間もありましたが、曇り。
今日から非常にヒマな2月になります。
何しよう?
意味のない器材の分解をしそうですが・・・
でも1度全ての器材はオーバーホールはきちんとしますよ!暇に任せて・・・
でも、本当は定期的にするんですよ~
ここでも見た目があまりにも汚い(使用上問題はないんですが・・・)レギュレーターは心を鬼にして捨ててみたいと思ってはいるのですが・・・どーだか・・・(^^ゞ

○○女? 

今日は午前中曇り、午後から途切れ途切れにずーっと小雨が降ってる雨模様。
今日は急遽他のショップさんのヘルプを。
ボートの予定だったので、「寒かったらやだな~」でウエットスーツをシーガルにしようかスプリングにしようか迷った挙句に、「大丈夫だ!晴れる! と、思う(^^ゞ)」で、スプリングを。
結果はすでにご存知のように曇り!しかも、それなりに風が強く荒れてるサイパン、波しぶきの遠慮のないシャワーが・・・(T_T)
ナフタンとアイスクリームに行ってきました。
気温は、28度ほど、水温は27.1度・・・寒い!
両ポイントとも特別ご報告は無いのですが、アイスクリームはエイがいいなかった。
一昨日は結構いたらしいのですが、河原のお客さんは昨日もアイスクリームでエイに会うことができず、そして今日も再び目にすることができませんでした。
このアイスクリームでエイがいなかったなんて事は、何年か前にあった様な記憶があったような・・・ってくらい無かったんですが・・・(T_T)
もしかしてこの二人は、巷でささやかれている(いつ、どこで、誰がささやいたー(^^ゞ)「雨女」ならぬ「エイを追っ払う女」か~

何してたっけ? 

20070212170017.jpg

s-dc021202.jpg

今日はくもの多い晴れ。
少しお酒の残ってる今日、ゆっくりしたかったんですが、こーいう時に限ってそうもいかず、あっちふらふら、こっちふらふら。(この言葉って使い方が不適切だな~なんか遊んでるみたいだし・・・)
何かバタバタしてるうちに1日が過ぎたような・・・
写真は昨日まで体験&ファンダイビングの本田さん夫妻。
オブジャンでの記念撮影と打ち上げ(目をつぶったのしか無かったです。m(__)m)です。

体験後のファンダイビング?(^_^)v 

今日は晴れ間もありましたが、曇り。
昨日に引き続き体験ダイビングです。
予定通りにラウラウビーチとオブジャンビーチの2本です。
どっちも汚かったな~
おまけに水温はラウラウで27.2度、潜降して2~3mのサーモクラインを超えた時のあの痺れ感は、癖になりそう!(ならないならない(-_-;))
カメ期待で右側のコースを取ったんですが、残念ながらいませんでした。その代わりアジの群れとイソマグロ。体験ダイビングでは十分見ごたえのある方々です。
オブジャンビーチは昨日より風も落ち着いたのでだめもとで行ってみたんですが、全然静か。絶好の体験日和?海況です。
体験であまりオブジャンにいくことは無いんですが、上手いし5本目だし、海も問題はないしと綺麗なオブジャンに入ってきました。が、透明度はラウラウ同様汚かった。
形的には下手なファンダイバーより上手くて、“トラの穴・体験ダイビング編”をやってみました。
もちろんあくまで体験ダイビングです。
自分でBCのエアーを抜いて潜降する。(もちろんBCは河原が押さえていますが・・・)
泳ぐ姿勢を水平にする。
この2点もそれなりにこなすんですよね~
おかげさまで河原の仕事はほとんどありませんでした。(^^ゞ
5本目はまるでスクール後のファンダイビングのようでした。
奥さんの方がC-カードを持ってるんですが、ダイビングに興味を持ってくれるか、心配のサイパンでしたが、そんな心配は全然ありませんでした。
これで2人仲良くダイビングが出来そうです。
河原の“任務”は終了です。後は“大蔵省(今は財務省だっけ)”との折衝を残すのみかと!
最後の押しのため今日も打ち上げに行ってまえります。m(__)m

体験三昧? 

今日のサイパン雲が多い晴れって感じ。
今日は体験ダイビングです。
ファンダイビングが体験に付き合って、3本のダイビングです。
シュガードック・ラウラウビーチ、食事のあと再びラウラウビーチ。
初ダイビングだったんですが、教え方のせい?(^^ゞなのか結構上手く、特に3本目は半分ファンダイビングになっていました。
海自体はあまり綺麗ではなく、水温もシュガードックはなんと27度、冷たかった~晴れてたんで助かりましたが、これで雨でも降ろうもんなら、“凍死”してるかもしんない。
明日も体験、同じ人が・・・1本目はラウラウビーチなんですが、2本目は静かであれば何とかオブジャンに潜らせてあげたいんですが・・・リップカレントは強いらしいしな~
行って見てから考えよ~っと。

食文化? 

きょうはず~っと曇り、途中で小雨もぱらぱら。
ヒマなエーストマト、今日は料理を作っていました。
知る人ぞ知る、もちろん知らない人も・・・(^^ゞバングラディッシュのカレー。
以前はショップの近くにレストランがあったのですが、店を閉めてしまったので、もーかれこれどのくらい?1年近く、そのバングラディッシュカレーを食べていませんでした。
これが結構上手いんだ!
辛いし!
インドもタイもあるけどまた全然違う種類のカレーなんです。
一時期は1週間に何度も食べていたくらいはまっていました。その時は体から出る汗?においがスパイス臭かった・・・
インド人が横に来ると何かにおうじゃないですか、そんな感じのにおい。
国のにおいって言うのかな~日本人は漬物臭い、韓国人はキムチ臭い、食文化のにおいなんですね~別にここで文化の話しをしているわけではないのですが・・・(^^ゞ
そんなにおいが感じるくらい食べていたってことです。
そのレストランで、作っている所を見てレシピを教えてもらってはいたんですが、中々作る機会がなく今日まで過ぎてきてしまいましたが、今日(正確には昨日から)作ろうと思いました。
これがね~大変だったんだ。ニンニクがサイパンに無い!
そこそこ大きなお店4軒行ってみたけど無い!
どこも「今日の夕方には・・・」って言ってるし・・・今食べたいの~
5軒目に「あった~」カサカサに乾いて(売れ残っている)ドライニンニクになっているやつが・・・その中から何とか数個見つけ出してお買い物終~了。
何でもそうだけど作っている時間より準備の時間の方が長いな~
して、知ってるバングラディッシュの人に手伝ってもらって、「できたー!(^。^)」
味見・・・・・ん・・・何か違う・・・
そー違ったんです。
入れる材料が残すのももったいなかったんで全部入れたら、味が違っちゃった。(T_T)
これは結構シビアーな料理かもしれない・・・そんなにシビアーには見えないんだけどな~
実は最初っから言われてたんです。「それは入れすぎだよー」って!
こちとらそんなにシビアーに考えていなかったんで「大丈夫だよこれくらい!」(自分の料理でもないのに・・・)それが間違いだった。(T_T)
においはスパイスのいい匂いはしてるんだけど、味見をすると別のもの!まで行かないけど・・・違う(T_T)
でも分量など大体解ったんで次回は多分大丈夫だ、と思うんだけど・・・(-_-;)

でもこれって初めて見た人は「なんのショップのブログだろ~」って思うんだろうな~

珍しく、小雨。 

20070208164439.jpg

今日は朝から珍しくず~っと雨!
って言っても土砂降りの雨ではなく、しとしと降り続いています。昼頃には少し晴れ間も見えたんですが・・・その後も小雨。
今日の写真は、アイスクリームのエイ。
これも今一上手く撮れないんですよね~
このときは全部で21枚だったかな?写真では17枚かな~

貧乏性・・・ 

20070207163229.jpg

日中は晴れ間もある曇り?
夕方くらいから今にも泣き出しそうな曇り、時折雨も・・・
今日は出たり入ったりの雑用と、レギュレーターの整理をしてました。
貧乏性?のせいか「まだ使える」と思うと中々捨てられないのですが、そこは心を鬼(^^ゞにして、パーツとして使えそうなもの(これも結構な量なんだけどね・・・)を外して傷の目立つものなどを捨てるようにしてます。
そのキズもこれくらいなら・・・とか迷うんだよな~(^^ゞ

写真はアイスクリームにいる“イソマグロ”の子供たち。
このまま根付いたまま大きくなってくれないかな~
そうするとダイバーにも慣れてると思うんで、いいアイスクリームの宣伝になると思うんだけどな~

マクロで。 

20070205151339.jpg

20070206164643.jpg

20070205151449.jpg

今日は曇り。
朝方と夕方に雨が・・・
今日はダイビングは無し。
先日オブジャンビーチにダイビングした時に撮った写真を・・・
全部マクロモードで写したんです。
何が欲しいのか?河原を“美味しそう”と思ったのか異常に接近してきたんで、通常のオートではなくマクロ(ピントが合うのが~50cmくらいまでの近い被写体を写すセッティング)で写してみました。
3枚目の最接近のときはちょっと怖かったけど・・・(^^ゞかじられそうな気がして・・・

私のためのファンダイビング(^。^) 

20070205151233.jpg

今日も晴れ!雲は多いけど・・・
今日はお客さんがいないのにもかかわらず、ボートダイビング!
例によって例のごとく“素材集めの旅”旅?
ナフタンとアイスクリームです。
ここしばらく河原が潜るポイントは、あまり透明度がよくありません。よくないっても誤解をしないようにね!
サイパンの透明度の中での話しですから・・・普通で35~40mくらいの透明度の中での話しですから・・・
その中で両ポイント共35mくらい。アイスクリームの方がちょっとは透明度は良かったかな・・・
でも流れも無くうねりのさほど無く快適なダイビングでした。
ついでに安全停止中ブイが汚れてたんで、顔を書いて遊んでいました。(綺麗にしてんだか汚してんだか・・・)
気持ちは芸術家「ハローキティー」を書いて遊んでいました。
アイスクリームは大変だった。
基本的には根の上辺りを遊んでいたんですが、エイを写そうと体を固定させるにもうねりと流れで「あっちふらふら、こっちふらふら」、その中で押さえているのが大変、それだけで疲れてしまった。
エイはトータルで21枚。

写真は先日のグロットでの“ツバメウオ”
ラウラウにいた奴に似てない?

失礼しました。 

20070204175847.jpg

s-dc020403.jpg

今日も晴れのサイパン。
昨日の打ち上げ、そして今日はお休み!
何も無いんで写真を!
あっ、そうだ昨日の写真に説明をな~んにも入れてなかった。m(__)m
ラウラウビーチでの“アジ玉”の写真なんですが、きれ~いに台風の目のようになっていたのが珍しく、上から写してみました。
あまり綺麗に写ってはいませんが・・・(^^ゞ

今日の写真は100本記念の今年ドーバー海峡を横断予定のキンちゃんと、その監督?コーチ?(もちろんダイバーです)の石井さん。
水中と打ち上げでの写真です。

ガイドの力量? 

20070203162757.jpg

今日も快晴のサイパン。
じりじりとなんか日差しが強くなってきたような気がします。
特に風が当らないときは・・・風があると寒くなりますが・・・
今日はラウラウとオブジャンのビーチ2本。
ラウラウは汚かった~久々に・・・
沖に出ても20mあるかないか、左側のコースは若干透明度は良かったんですが、パイプラインに出てくると、誰かその辺をフィンで掻き混ぜたか~ってくらい透明度が落ちてました。
な~んの面白みも無く、ガイドをしていてもなんかつまんないラウラウでした。
透明度のせいかなんなのか、何にもいなかったし・・・
上がってきてお客さんが「面白くなかった!」って言ってましたも。
「そーでしょ~ガイドをしていてもつまんなかったですも!」って思わず言ってしまった、あなたは誰?
ハイ、河原、本日ガイド担当です。(^^ゞ
2本目はオブジャン。透明度は40m弱。
上がってきて一言「いや~今回のサイパンで一番楽しかった!」「そりゃー、そーでしょ~そういうふうにガイドしましたも!(^_^)v」
でも良かった、一歩間違ったら今日はオブジャン・ラウラウの順になってたかも知れないんで。
「いや~やっぱり〆はラウラウより、オブジャンでしょ!」って言ってよかった~(-_-;)

ナイス オヤジ?! 

今日も晴れ!
今日はボケてなければ久々のテニアンとグロット(サイパン)に行ってきました。
テニアンもサイパンもちょっと透明度は落ち気味。海が荒れてるせいでしょうか?
それでも35m前後はありますが、チリなどが多く浮遊してるので悪く感じてしまうのですが・・・
水温は27.5度!ちょっとは寒いのですが、晴れてるので「死にそ~」ほどでもないです。
わがまま言わせてもらえれば、河原が潜ってる時だけは、どーか一つ晴れてて欲しいもんだね、と。(^^ゞ
面白かったのはサイパンのグロットかな~
カメはもちろん、バラクーダーの最接近(偵察にしては近すぎ!)、小さいのではなく大きなナポレオン、2匹のツバメウオ(これって先日までラウラウにいたのに似てるんですけど・・・最近ラウラウのはいなくなったし、前に正面の岩にいた奴とは違うような・・・所々に出てくるとほんとグロットは飽きないよね~(^。^)

今日はボートで久々にドンピシャのオヤジギャグを聞いてしまった。
面白かったから聞かせてあげる。(^_^)
河原とは正反対にめちゃめちゃ痩せてる女性インストラクターで若くは無い!(これで判ったらあなたはサイパン通)
このインストラクターが、ガイド後ボートに上がって「寒い寒い!」を連発、日向で震えていたんですが、温かそうなラッシュガード(のようなもの)を着てたんで、「それでも寒いの?」、そしたらその下にも薄手のウエットスーツを着ているのを見せながら(計3枚)一言「キスギ タカオ!」(歌手です)、周りにいる親父は笑ってた。若いのは「???」。
多分前から何かあったときのために準備はしてたと思うんですけど、良いタイミングだった~。(^。^)
前はこういうキャラじゃなかったんだけど・・・オヤジになってきたと言うことか・・・(^_^)
これ見てたら後で殴られるかな~(^^ゞ

荒れ男? 

今日も晴れ!
ファンダイビングは、ラウラウ・オブジャン・オブジャンのビーチ3本。
今日のお客さんは岡崎支部のキンちゃん(たま~に掲示板に水泳のことを書き込んでいる人)とその水泳の先生。
今回もサイパンにドーバー海峡横断に向けてのトレーニングに来たついでのダイビング。(^_^)
っていっても3日間潜るんだけど・・・
一昨日の朝から昨日の午前中にかけて、マリアナのプールで24時間の遠泳?泳ぎ続けて、の今日です。
それにしてもすごい体力だな~河原なら24時間どころか、100mでの遠泳どころじゃなく“永遠”に沈んでいそうなんですけど・・・(^^ゞ
今日は予定ではグロットに行きたかったんですが、遅くなったことと昨日河原の見に行った時間の後の夕方頃チェックに行ったショップが「波が岩の上までかかっていた」、と言うことだったんでオブジャンにしました。
また風が強くなってきてるんで今日行きたかったんですけど・・・
明日はもしかするとグロットは荒れてるかも知れないな~
水泳の先生の“I”さん今まで何度かサイパンに来てるんですが、まだ一度もグロットに潜れていないんですけど・・・
雨男ならぬ“荒れ男”?(^_^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。