FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

今日のサイパンのお天気は晴れ。年末の今日は晴れてます。
今日のダイビング午前中ラウラウビーチ2本、午後は久々のビーチからのオブジャン。
まーいつものリピーターさんたちを連れていつもののんびりダイビング。
今日はダイビングの話もそこそこに・・・
今年も安全に楽しくダイビングが出来、1年を終えることが出来ました。また来年の末にも同じように書くことが出来るように遊びたいと思います。
今ショップで今年の打ち上げ兼年越しをやって飲みながらこれを書いています。
また来年もよろしくお願いします。
でわでわ良い年をお迎えください。

スポンサーサイト

あと2日。 

晴れ時々曇りのサイパン。
本日は午前中ラウラウびーち、午後から2ボートテニアン予定のダイビングです。
少しは静かになってきたとはいえまだまだ荒れているサイパンのビーチです。
ちょっと透明度も低いかな~
午後はテニアン予定だったんですが、荒れているということでナフタンに変更。
ナフタンとオブジャンの2本だったんですが、ここも静かじゃなかったな~
ただし若干流れはありましたが、透明度はよかった~
水温は28.6度。日が陰ると水中は寒いです。
ぼちぼちガイドがフードを被っている姿が見かけるようになりました。
日本で考えると暖かい水温なんですが、ここの水温に慣れていると風が冷たくなってきていることもあって寒いんです。
今年もあと2日となりました。
ばたばたと忙しいと思いますが、風邪を引かずに年末年始を楽しみましょう!

冬の季節に・・・なってきた? 

きょうは晴れたり雨が降ったり曇ったり、と忙しいお天気。
エーストマトは午前中2ビーチでラウラウ・ラウラウ。
結構荒れてる。
1本目はそこそこの荒れ方だったんですが、2本目は「スクールはしないだろ~」って感じの荒れ方です。
中は手前の方は濁っていましたが、沖に出ると結構綺麗だし静かなラウラウです。
お客さんはリピーターさんたちなんで各々バラバラのんびりのダイビングです。
ラウラウでは珍しい大き目のカメとアジ玉を見ながらのんびりと・・・(^。^)
午後は違うビーチの予定だったんですが、どこも荒れてるということで3本目もラウラウか~?となるところ、昼に午後からのボートを確認した所空きがあったんで、急遽ボートで「オレアイ沖」に。
西側の海も決して静かではなく大きめのうねりが入っていますが、水の中は今のところは静かです。
サイパンも冬の季節になってきたと言うことでしょうか。北風が吹いていてそのうねりが西側に回ってきているようです。
水温も水面で28.6度。
オレアイ沖では水底の水温が28.2度しかなく震えてました。
ラッシュがこの間盗まれたようなんで買わなくっちゃ。

サイパンダイビングショップ・エーストマト

たまにはこんなのも・・・ 

今日からエーストマトのお客さん。
時折雲はありますがほぼ晴れ!
こんな日のボートはとてもうれしいんですが、潜らずに日陰の部屋の中にいる身はとても辛い日差しです。
ましてやテニアン。シャワーが熱くないはずなのにとても“熱い”!
またしても“観光客”になってしまった。わかっちゃいるけど学習能力不足だし・・・(T_T)
ポイントは変則的にテニアン・ダンプコーブとオレアイ沖。
3チームがボートに乗ったんですが、ポイントは朝、近場以外で話し合い、と言うことで朝ボート乗り場。
3チーム行きたくないポイントは「テニアン。(エーストマト)」「ナフタン」「ウイング」「ディンプル・アイスはいやだ。」
絶対に誰かが折れないと無理なことに。(-_-;)
結局はエーストマトが・・・(T_T)
でもダンプコーブはあまり行っていないということでそこと、時間も短縮することでサイパン島であまり行かないポイントのオレアイ沖に行くことで決定。
でもこれはこれでよかったかもしれない。テニアンに行った割には早く帰れたし。
カメも4匹、ボケ~っとオレアイ沖。
またこんなすけじゅーるでもいいかも。

サイパンダイビングショップ・エーストマト

年末年始突入! 

今日は晴れ時々曇り、時々雨。
河原は今日は他のショップさんへヘルプに行ってました。
午前中2ボートの予定が午後に1ビーチ、の予定が午後はボートで用はボートです。
西側の海はそれなりに静かなんですが、それ以外は結構荒れていてナフタン・オブジャンも水面はエキジット時には気をつけないとボートに頭をたたかれそうになります。
オブジャンのビーチからのエントリーもレベルによりますが、リップカレントはきつそうです。
そのオブジャン久々に強い流れだった。
予定ではガーデンイールを見るコースを通るはずだったんですが、沖のガーデンイールに行こうと思わないくらいの流れで、結局根の間に入って遊んでいました。
ボートの後ろ潜降ロープを使って降りていったんですが、3人つかまっただけでぶら下げているアンカーウエイトもなんのその、そのウエイトも持ち上げて斜めに流れている始末、着底してからアンカーまで泳いでいくのにもかなりの時間が掛かり、ぜーぜーいいながら“安全地帯”に。
ちかれた~(T_T)
午後はB-29に。
流れは多少有ったもののオブジャンほどでもなく、透明度もそこそこ。
「コースもそんなに広くはないんで後半に“お遊びターイム”を作るからのんびり遊んでください」っていって潜降したのに水底に着いたらすぐ遊び始める。ガイドはいるんだかいないんだか。
上がってきて一言「いや~自分たちでの~んびり遊んだ~(^。^)」そりゃそーだろーガイドは無視してたもん。
ガイドの仕事何してたっけ???
途中の残圧チェックとエントリー潜降、浮上とエキジット、こんなもん?(^^ゞ
でもお客さんが喜んでたんでそれはそれで良しと言うことで・・・(^_^)v

サイパンダイビングショップ・エーストマト

いよいよ。 

雲は多いけど晴れ!
少しづつですが、年末なんだな~って感じがしてきました。
エーストマトも年末・年始強化週間(何の?(^_^))にはいってきました。
器材のメンテをしつつ、大掃除なんぞを始めてます。
狭いショップなんでそんなに綺麗になってるようには感じないんですが、河原には判ります。(^^ゞ
明日からは久々のダイビングで10日ばかり続いています。
休養は十分なんで最初の3日くらいは「かかって来い!」って感じですが、その後は惰性で・・・(^。^)イカンイカン今回は全員リピーターさんたちなんで殴られる。ちゃんと仕事をしなくっちゃ。(^_^)v
プールも補修が完了し、今日から水を張り始めました。
サイパンの水道の水なんで溜めるのに時間が掛かると思いますが、年明けそうそうには飛び込むことはできそうです。

[] by acetomato 河原
今日は他のショップさんのお手伝いで、エーストマトは明日からになります。
夜の部は色々考えていますが、そんなに多く考えられるほど無いんで、居酒屋、中華、などなど来てからの要相談ってことで。(^^ゞ
[かかって来い!] by 板橋の住人
ほ~早い人は今日からですか。この年末年始はいつもに比べてお客さんが多いので10日程キバッテ下さい。
昼の部はいつも通りで良いですが、夜の部の場所はどうでしょう?

海外では。 

今日はクリスマス!
特別変ったことがない。ついでに書くこともない。(^^ゞ
昨日の夜中ちょっと面白かったことが。
日本にいると河原は(昔の話ですが・・・)大晦日は夜更かしをして、新年になったと同時に友達に電話をしたり、お参りに行ったりしてたんですが、サイパンではそんなこともなくお客さんと飲み続け年越しをしてるんですが、昨日の夜中12時を過ぎて今日になったときに電話がありました。
「なんなんだこんな時間に・・・」
電話を取ると「メリークリスマス!」
日本では新年にやっていることが、クリスマスにやってるんですね~
たまたまそういう人だったのかも知れませんが、海外では新年よりクリスマスの方が重い行事?なんだな~と思った次第です。
そう考えると買い物の列や車の混雑はニューイヤーの前なんか比べ物にならないくらい、クリスマス前の方が混雑してるもんな~

イブの日は・・・ 

今日はうす曇って感じでしょうか。
クリスマス・イブの今日はあいもかわらず器材メンテを。
クリスマス・イブって言ってもやることはあまり変らないな~
いつもと違うって言ったら、今日の夜はチキンを食べようと思うくらいかな~
でもよく考えたら何でクリスマスにはチキンなんだろう。
今日は早々と店じまいしてピザとチキンを買って帰ろう

ドニガグ・・・ 

雲は多いけど晴れのサイパン。
今日はお買い物に。
午後からず~っと出っ放し。
やっぱり年末、それもクリスマス前、どこもこんなもんかもしれませんね。
ましてや土曜日、仕事も休みな人も多く、駐車場は中々停められないし、人が多く買い物もままならないし、買っても今度はレジが行列だし。
“どにがぐ、づがれだ~”(T_T)

[] by acetomato 河原
すみません。m(__)m
決して手を抜いているわけではないんですけど・・・車を買うのを先延ばしにして経費を削減しているわけでもないし・・・何か巨大な力が邪魔を・・・(^^ゞ
占いでは今月は大きなもの、つまり車などの買い物は良い、となってるんで今月欲しかったんですけど・・・(いい事は占いを信じるタイプなんで(^^ゞ)
この3連休仕事なんですか?
エーストマトみたいに暇なのも問題はありますが、連休に仕事って言うのも・・・
[年末] by 板橋の住人
やっぱり車は年末迄に間に合わない様ですね…v-231
大いなる期待と少しばかりの不安で待っていましたが後者になりましたか。荷台も天気が良ければ気にならないですが雨が降ったらね~。
世の中3連休にもかかわらず今日・明日と仕事、下手をすると出発日(29日)も昼過ぎ迄仕事をして成田にスットンデ行かなけりゃならないかも f~_~

何ものかの邪魔が・・・ 

今日も雲の多い晴れ。
今日もダイビングは無いんで車を探しにトヨタに行ってきたんですが、前から話が出ていた車が買うことができそうだったんですが、そのオーナーが1週間サイパンを離れ帰ってくるのが28日、その後にならなければ話しができないとのこと。
そのあとって、29日土曜日日本と違って車を売るために仕事はしない。そして日曜日。
月曜日は年末31日、誰しも忙しい。
そして正月。
ここは日本と違って2日の日からみんな働き始めますが、河原にそんな時間がない。
結局は正月に目指していた“新しいトマトカー”は正月が過ぎてからに・・・(T_T)
じゃ~車は?
レンタカーやさんで探したら大き目のピックアップトラックがない。
4人乗りのはあったんですが、荷台に2人乗ることに。ん~んちょっと悩んでいます。(-_-;)
今月はどーも車についていなくて・・・
まるで誰かに邪魔されてるような・・・
年末まで悩んでるんだろうな~
すみません、正月に来るお客さん、もし荷台に乗ることになったら、楽しんでください。m(__)m先に謝っておきます。
その時はちゃんとお尻の下にクッションは置きますので・・・

サイパンダイビングショップ・エーストマト

昨日は・・・ 

今日は雲は多いものの晴れ。
昨日はこのブログなんかおかしかったな~いつもと違う状況でつながらなかったんです。
エラーが出るんです。
いつもだったら、単純につながりません見たいな感じなんですが・・・
折角ダイビングのことを書いたんですが、そんなもんでしょ。(-_-;)
ちなみに昨日はアイスクリームと沈船。
午前2ボートでした。
透明度は今までが良すぎたんでしょうが少し落ちました。でも汚いわけではないんですよ。
水温は28.9度。外の天気によって寒くなったり問題がなかったり、でもこれからのボートは風が冷たいんだろうな~(T_T)

特には・・・ 

ダイビングのない今日のサイパンもはれ!ここ最近ホント天気はいいよね~
夕方にちょっと雨はさっと降るんですが、これを書いた後家に帰るときに降ってる時が多いんで、雨は書かないときが多いな~
今日も車やさんとか銀行とか事務関連で1日が終ってしまいました。
ダイビングもないし今日もこんな所で・・・
この後は明日のお客さん(リピーターさん)との“ミーティング”です。(^_^)

何のためレベルアップ? 

本日のサイパン、晴れ!
いい天気でもダイビングはなし。(^^ゞ
今日も「名寄せ・照合」作業を地道にやっておりました。
少しづつは整ってきてはいますが、何せ中々使わないものも含めて物が多い!
少しづつは捨てていったりはしていますが、簡単に捨てれるもんなら最初っから残しておかないわけで・・・その辺の“気持ちの整理”^_^;が・・・
いずれにしても入れ物に対して物が多いことには変らないんで、地道に時間をかけながら“捨てる判断基準”のレベルアップを図ろうかと・・・

お休みです。 

今日は日曜日だし、お客さんもいないのでエーストマトはお休みです。
明日もお客さんは居ませんが事務仕事にがんばります。(^^ゞ

照合作業? 

雲は多いけど晴れのサイパン。
今日は引越しの細々したもののお片づけ。
大まかなものはほぼ片付いたんですが、“とりあえず置いてみた”形になっているんで部屋がなんか雑然としている。
こっから先は“社会保険庁の年金の照合作業”のように片付けていかなければならないのでちょっと大変かも・・・

ビシビシと・・・ 

今日は晴れ
海もそこそこ静かだったし、晴れていてボートの上もポカポカしてるし、いいやね~こんな日のテニアンは。
と言うことでテニアン2ダイブ。グロットとダンプコーブです。
相変わらずの透明度で流れは若干、いい感じのテニアンダイビングでしたまる(^。^)
今日のお客さんは毎年来るリピーターさんのSさん。
ハンディーキャップのあるダイバーです。
このSさん普段は車椅子の生活なんですがダイビングは自分で動きたいと言うことで、一所懸命体を鍛えてるんです。
それが1年後と来るたびに分るんです。そこまでがんばっているならと言うことで「とらの穴」の開催です。毎年少しづつなんですが海の中のことは自分でできるようになって来ました。
今まではハンディーがあると言うことでそういうダイビングをしていたのですが、最近は“なんちゃってダイバー”に格上げです。もちろん普通のダイバーとしてですよ!
すごいですよね~おかげで河原もやる気満々ですも。
今やってるのはホバーリングとフィンワーク。これがきちんとできるようになれば、普通のダイバーとなんら変らなくなるし。
もちろん流れが有るところはちょっと難しいのですが・・・
でもどこまで行くか楽しみだな~手を抜かずにビシビシいこうかと・・・(^_^)v

サイパンダイビングショップ・エーストマト

首筋が・・・ 

今日のサイパンは多分1回も雨は降っていない。雲もあまりない晴れ。
部屋にいることもあるんで分からないこともありますが、エーストマトのあるガラパン地区は雨は降ってないと思う。
今日は髪を切りに行って来ました。
年末ってこともあるし、髪が長くなってウザったくなってきたんでさっぱりと切ってきました。
座って「少し短くしてかっこよくして(^_^)v」って言ったら「今ばっさり切ってしまいたいって思ってるんですけど、いいですか?」「それがかっこいいんなら、ボンズじゃないよね?」「違いますよ!」「それじゃ~」・・・
と、ばっさりいってしまいました。
ボンズじゃないけど・・・
まー人の目は色々あるけど、河原的にはものすごく楽チンなんですけど・・・髪を洗ってもすぐ乾くし・・・
でも、首筋がスースーしてるんで風邪を引きそうで不安なんですけど・・・
もしかしてボスの立場が“危ない!”ってこと?
くびってこと・・・(T_T)
そんなことにならないようにがんばります!(^_^)v

高級っぽく見えるには・・・(^^ゞ 

s-dc121144.jpg

今日のサイパンは雲は多いものの晴れ。
ここ最近お天気はいいんですが、こんないいときにダイビングが無いんですよね~(^^ゞ
昨日掲載した写真を後で見てみると入りきらなくて、半分になっています。
「何だこの写真は!」って思った人はダブルクリックをするとちゃんと見れますんでクリックしてください。
最近このブログがちょっと変わったんで、解らない所もあって・・・
今度からは大丈夫です。(^_^)v
今日のはショップの前のプールの写真です。
今年の春以降、このプールを「直す直さない」でもめてたんですが、この建物のオーナーが新しくなり「少し高級感のある建物にしたい」ということもあって、プールを直し始めました。
写真は底のはげた部分をきれいにしている所です。
必ず1日に1回は雨が降るんで中々セメントが乾かないのですが、乾いたら今まで白だったプールの色が今度はブルーになって生まれ変るようです。
今まで水のない大きな穴状態だったしついでにゴミなんかもあって、“どーもね~”って感じだったんですが、水が入ると“リゾート”っぽい高級感のあるプール付きのダイビングショップに生まれ変る???か~?
まー見た目はいい感じに・・・(^_^)v

サイパンダイビングショップ・エーストマト

写真を・・・ 

s-dc121130(修整1)

s-dc121129(修整1)

先日のとても静かで綺麗なアイスクリームで撮った写真です。
安全停止中に綺麗な水面を撮った1枚と、触れそうなくらい近づいてきたところを1枚。


サイパンダイビングショップ・エーストマト

♪好きなん~だけど~♪(これだけでこの曲が解ったあなたは古い!(^_^)) 

今日のサイパンは晴れ!
昨日までの岡崎支部の支部長(フジタさん)とその奥さん(キンちゃん)との打ち上げで飲みすぎの今日は、何件かの支払い以外はお昼もインスタントラーメンで外に出ず。
やっぱりお酒を飲んだ翌日はラーメンだろ~
昨日のお昼はフジタさんが日曜日に絡んでくるのは珍しく、キンちゃんもサンデーブランチに行ったことがないと言うことでサンデーブランチに行く予定だったんですが、テニアンでのダイビングと言うこともあり、時間に間に合わず、その分をカントリーハウスでビッグハンバーグステーキを食べたのがこれが結構大きいんだわ。
大きさは12ozですからグラムで言うと約340g、そしてフジタさんが食べられないと言うことでちょっともらって、それを食べたら夜になってもおなかが減らずに飲むに飲めない状態。
そんなイメージが残っていたのか、さっぱりラーメンに落ち着いたんです。
いやーお昼のラーメンに行くまでの説明が長かったな~(^^ゞ
でも前のサンデーブランチでは多分間違いなく600gくらいのローストビーフを食べたのに、今回のハンバーグは食べられなかったな~食べたことは食べたけど・・・(^_^)v何かハンバーグって好きなんだけど胃にもたれるんですよね~
香辛料とかのせいなんでしょうけど、ダイビングの前にはあまり食べないものの1つなんです。

サイパンダイビングショップ・エーストマト

変な光景・・・? 

きょうは雲は多いもののはれ。
この時期ボートだと「風が冷たく寒いかな~」って感じだったんですが、上手い具合にボートの行く先々が晴れ。
最近あまりいいお天気には恵まれなかったんですが、久々に肌が“じりじり”する太陽に当たりました。(*^。^*)
当然のようにそこには「まるでサイパンみたい~(^。^)」の会話が・・・(^^ゞ
でっ、本日は予定通り静かなテニアンです。
予定はフレミングとグロットだったんですが、流れが有ったんで(入っているショップさんもありましたが・・・)止めてグロットに。
此処最近はず~っと透明度がよく、ご他聞に漏れずもちろんテニアンも50mは確保。
してそのグロットでは変な光景?が・・・
ナポレオンとカスミアジの主従関係はよく見ますが、今日は子供ではないですが青年くらいの大きさのロウニンアジとホワイトチップ(大人の大きさかな?)が並んで仲良く泳いでいました。
ホワイトチップが中層を泳がないとは言いませんが、基本的には水底近くを泳いでいる“人”ですから、何か不思議な光景でした。
2本目はダンプコーブ。此処ではいつものようにカメ。4匹。
テニアンはどれくらいぶりだろう。
透明度もよし、水温も少しだけ高く、しかも晴れ。
寒くはない快適なダイビングでした。
あ~楽しかった!もちろんお客さんもですよ、お客さんも!(^。^)

サイパンダイビングショップ・エーストマト

綺麗だったな~(*^。^*) 

今日も晴れたり曇ったり、土砂降りだったりのサイパン。
午前中はボートでアイスクリームと沈船だったんですが、アイスクリームに行く途中ものすごい雨で回りはな~んにも見えない。ボートは走れど走れどポイントに着かない。
30分近くたってから「これって行き過ぎてない?」、スピードを緩めても回りは海しか見えない。目印となるサイパン島もな~んにも見えない!
暫くして晴れて来て位置を見ると、結構沖を走っていたみたいでこのまま後30分走り続けるとテニアン島でした。(^_^)まーその前に普通に気が付くけど・・・(^^ゞ
昨日もそうだったんですが、1本目のアイスクリームはものすごく綺麗だった。
50m!
エントリーした所からアイスクリームの根がはっきり見えましたもん。
その時は晴れていたんでその根が光で揺れていて、ものすごく綺麗でした。(*^。^*)
その分2本目の沈船は汚く(決して汚いわけじゃ~ないんですが・・・)見えたんですが、何度も潜っているお客さんなんでいつもと違うコースで“沈船”を楽しんでもらいました。
午後からは再びオブジャンビーチ。
うねりも入ってきて透明度も落ちてきました。明日は入れないかもしれない。
明日のエーストマトはボートで「テニアン島」予定です。

サイパンダイビングショップ・エーストマト

1日遊びっぱなし。(*^。^*) 

今日のサイパンは晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しいお天気でした。
今日のエーストマトは午前中オブジャン2本、午後からオブジャン1本、そして「プチ・ナイトダイビング」で1本の4本のダイビングでした。
1本目のオブジャンは白っぽかったんですが、50m越え60mまでは届かなかったと思います。
でもそれも2本目からは汚くなってきて40m。やっぱりね~50mを見ちゃうと直後の40mは汚く?感じるんですよ~(^^ゞ
午後からオブジャンって言いましたが(書きましたが(^_^))、ショップに戻らずエーストマト御用達のレストランで笑われながら、下はタオル上半身は何も着ずに「寒い寒い」と言いながらの食事だったんですが、河原はラーメン(サイパンでその辺のレストランでラーメンを頼むと「札幌一番」のインスタントラーメンです。気をつけてください。(^_^))とメニューに載っていない“半チャーハン(フライドライスのこと)をを作ってもらって食べましたが、あの量は半分じゃなくきっとめんどくさくなって普通の量を「喰ってみろ!」って感じで出してきました。
もちろん食べましたが・・・(^_^)v
そして昼はかなりのいいお天気でオブジャンの砂場で昼寝。こんな気持ちのいい事ないよね~(^。^)
でも熱すぎて寝るに寝れず汗ビショビショで寝転んでいました。でも10分くらいは“落ちてた”かな?顔が火照ってるし・・・(^^ゞまたまた観光客に・・・
そしてプチナイトダイビング。
もちろん「面白かった~」(*^。^*)
この面白さは実際やってみないと解らないから、「怖いよ~」って思っている人もぜひやってみてください。
「面白くなけりゃ、お代は結構!」とは言うつもりは毛頭ありませんが(^_^)v、間違いなくお勧め!
今度の機会にでも・・・ぜひ!

サイパンダイビングショップ・エーストマト

体は慣れてるし・・・ 

今日のサイパンは曇り時々雨。
久々のダイビングだというのにこんな天気なんだもんな~
今日から岡崎支部の支部長と奥さんのお2人。
勝手知ったるサイパンということで、午前中はラウラウビーチ2本、午後からオブジャンビーチの3本のダイビングです。
特別何をするでもなくいつものよ~にノホホ~ンとしたダイビングでした。
ただ今回は初のデジカメと言うことで、「被写体」があるコースの希望がありましたんで、いつものようなコース?を。(^。^)
だってどこに行っても見つかると思うし・・・(^_^)v
透明度は沖に行けばそれなりに綺麗な海だったんですが、水温が低くなって28.8度、ちょっとづつ冷たくなってきています。
まー日本からのダイバーさんにとっては、ましてや5mmのウエットスーツには何の影響もありませんが・・・って言うか普通には暖かい水温なんでしょうね~
温かいのに慣れてしまってるんで・・・(^^ゞ
明日は少しは晴れそうだし温かいかな~

サイパンダイビングショップ・エーストマト

そこを何とか・・・ 

s-dc120509.jpg

s-dc120508.jpg

今日のサイパン曇の多い晴れ!
今日も特別なことはなし。明日からお客さんが居るというのにまだ片付かない。(T_T)
仕舞う場所がないのが一番の問題なんですが、そこを何とか・・・
書くことがないんで先日の泥棒の後を・・・
今夏のことがあったからでもないんでしょうけど、防犯カメラを設置するみたいです。

・・・(-_-;) 

晴れ、たま~に土砂降り!
今日も1日お片づけ!
疲れた~
すみません、書くことがこれしかないです。
明後日からお客さんが来るので明日中に片付けなければ・・・

まだ続きます・・・(T_T) 

今日のサイパンは今にも泣き出しそうな曇り時々雨。
昨日に引き続きお引越しの片付けです。
と言うことで特別なことはな~んにもなりません。
腰が痛いよ~ってことくらいですか・・・

終んね~ 

今日は雲は多いですが晴れ。
引越しの片づけが終りませ~ん。(T_T)
とりあえず期日でしたので部屋に入れるだけ入れたんで、どこに何があるかも分らないし。
少しづつ今まで取って置いて使わないものなんかも捨てながらやってるんで、それも時間が掛かっている理由なんですが・・・
それでも明日か明後日には終るでしょ。(^_^)
でも疲れた~(T_T)
今日は日曜日だし、明日やろ~

保存出来てるんなら言ってよ~ 

今日は午前中は晴れ、昼遅くになって時々曇りそして雨。
なんで昨日のスタッフ日記が載ってるんだろ~???
保存を押したら30秒くらい待たされて「大変混みあってるのでまた後で保存してくれ!」って出てきて、何もない状態になり、それで再度やってもまた同じ。3回目はコピーもできない状態で終ってしまって「またかい(ーー゛)」。
昨日のスタッフ日記は更新できていないことになっていたんです。河原の頭の中では・・・
して今日見てみると同じのが2回も載ってるじゃないですか、どーなってるんでしょうね~
長々と書いたときに限ってだめになるんで、怒りは通り越えていたんですが、今回はセーフのようでした。
何はともあれ良かった良かった。(^。^)2度は同じの書けないし・・・
今日のダイビングは予定通りラウラウに。
2本目は迷った末同じくラウラウで。
透明度はそこそこだったんですが、荒れる前まで水底にへばりついてた藻のようなやつがなくなって、砂地が綺麗になったのはとってもいい感じです。暫くは綺麗な「シルクロード」がダイビングできそうです。
お昼の後3本目は今回の希望のポイント、お待ち兼ねのグロットです。
待った甲斐があった。
少し流れてはいましたが、透明度も40m越えいい感じでダイビングが出来ました。
ギンガメアジも近くによってくるし、カメは3匹いたし、ナポレオンも。
後はロウニンがお出まし頂ければよかったんですが・・・
それにしても今日はラウラウでもズ~ッとカメカメカメのカメ三昧の1日でした。

サイパンダイビングショップ・エーストマト

[] by かとうもも
引越し先内緒にしてどうすんの?
ガラパンは便利なのに、
どこにいくのかなあ・・・・?
[] by acetomato 河原
どこに引っ越すかって内緒(*^。^*)
[] by かとうもも
え?どろぼうって?
ひっこしって?
どこにひっこすの?
それにしても災難でしたね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。