FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手数をお掛けしますが・・・ 

昨日は「パウワウ」さんのショップツアーの打ち上げ、久々に「カラオケ」で最後まで行ってしまいました。(*^。^*)
後半は薄めでは飲んでいましたが、寝る前に誕生日にもらった「ウコンの力」のドリンク剤と栄養剤を飲んで今日に備えましたが、眠い!
そんな今日は出稼ぎに行って参りました。
天気は午前中曇りのちちょっと強い雨、午後からは晴れ間も出てきましたが夕方からはまた雨です。
お客さんの中にいました。「雪女」が。
どこかに行くとこの時期雪になるそうです。サイパンじゃ雪は降らないからその分雨なんでしょう。
たまたまにしてもあるよね~偶然というかなんといおうか・・・^_^;
ポイントはリフレッシュコースだったのでラウラウビーチ2本、と午後からリップカレントの強いオブジャンビーチへ。
思ってたほど悪くもなくこの日記に書くことを楽しみにしてたんですが、その楽しみも“奪われて(^_^)”しまいました。
そうそう大事な件を忘れていました。
昨日から以前のサーバーにアクセスが出来なくなっています。
移管手続きが上手くいっていません。
そのためテンポラリー(かな?)で以前のアドレスが使えないため新しいアドレスでホームページを立ち上げています。
大変申し訳ありませんが、暫くはこちらの方で見て下さい。
www.acetomato-saipan.com

サイパンダイビングショップ・エーストマト

スポンサーサイト

嬉し楽し! 

今日も晴れたり曇ったり、雨が降ったりの忙しいお天気。
今日もダイビングで、午前中2ボート、午後1ビーチの3本。
アイスクリーム・沈船・グロットです。
水温は低いのですが透明度もそこそこ、ただグロットが35mくらいしかなかったのが残念でしたが、悪いわけじゃなかったんで・・・(^。^)
日頃の行いのよさなのか(誰の・・・もちろん河原の(^_^)v)希望のエイも見れたし(それもまじかで)、カメも見れたし(これも触るくらいの近さで)。
何気にガイドにとっては普通のことではありますが、お客様にとっては非日常のこと、うれしいんだろうな~
な~んにもいなくてもお客さんが楽しんでダイビングしているのを見てるのが、ガイドにとってはうれしいんですけどね~
でもこれって“うれしたのしい”ダイビングをしなきゃいけないってことですよね~(^^ゞ

サイパンダイビングショップ・エーストマト

皿が(鼻が)乾いてきた~(^。^) 

晴れたり曇ったり、雨降ったりと忙しい今日のサイパン、陸に上がった河童状態(ダイバー状態?)だった河原、久々にダイビングです。
本日のお客様はダイビングショップさんで「パウワウ」です。
ファンダイビングとスクールです。
河原はファンダイビングだったんですが、同じチームと言うことでコースはもちろん別ですが、午前中ラウラウ2本、午後からオブジャンビーチの3本。
オブジャンビーチはリップカレントがありましたが、スキル的にも問題がなく体力的にも大丈夫だったんでスクールも一緒に。もちろんコースは別々ですよ。
でも寒かった~28.1度!
まだ下がりそうなんですが・・・(T_T)
今日はちょっと時間が無いんでこの辺にしておきます。明日もスクールと一緒に今度はボートダイビングです。

乗ったり降りたり・・・ 

きょうは朝方は曇っていましたが、1日中雨。
そんな中あちらこちらに出張ってました。
雨の時に車でのドライブは好きなんですが・・・降りたり乗ったりをしなければ・・・
検査場に行って車検で警察に2回、その車検証の書き換えにかかるお金の支払い場所が変って、裁判所に。
車やさんに行って落ち込んで、ショップのお客さんようの飲み物がないのでそれの買出し、ケーブルテレビの支払い等々、疲れた~
車に出たり入ったりするんで雨に濡れる事濡れる事。
なんか寒気がするんですが・・・
こんな時に風邪って引くんだよな~(T_T)

 

雲は多いけど晴れてるサイパン。
今日は日曜日!お休みです。(^_^)v
やはりメールの調子が悪いようです。
特に金曜日から本日日曜日に掛けてメールを出した方で、「返信が無い!」って怒ってる人は申し訳ありませんが再度メールを下さい。
もちろんまた調子が悪くなることも考えられますが、今の時点ではメールのやり取りはできています。
またサーバーの移管に伴ってホームページなども見れなくなることが予想されます。
ブログ自体は見ることはできますので、何かありましたらブログに直接書き込んでいただくか、メールを下さい。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
ブログ
http://grotto.blog67.fc2.com/
メール
acetomato@pticom.com




おかしいな~ 

今日のサイパンはうす曇から夕方に掛けては曇り。
今日は特別なことは何にも無いな~
でもメールが1件も入ってこないんです。
うざいくらいの迷惑メールも・・・無いにこしたことは無いんだけど急に0って言うのもなんか・・・
どうしちゃったんだろ~???
もしかしてサイパンのサーバーがおかしい?
ブログに書き込みがあった場合には「書き込みがあるよ~」ってメールが入ってくるんですがそれも無かったし・・・
もしメールを出していて返信がない場合は多分“どこかが壊れてます”。m(__)m

やられた~(T_T) 

dc012503(修整1)

雲はありますが晴れ!
本日“新装開店”「プール開き!」
1週間くらい前から少しづつ水を溜め始め、今日の朝満杯になりました。
1日中水を入れていればそんなにはかからないんですが、水道の水は朝多く流れてくるんでそれを利用して朝だけ溜めていたんで、こんなに時間が掛かってしまいました。
消毒として日本でも昔プールに入っていた丸い固形の塩素剤を、水を入れ始めた時から入れていたんですが、それが面白いことに新しくプールに塗った青色のペイントを溶かしてしまう(溶かしてしまうのか、脱色してしまうのか・・・)みたいで、その塩素剤を置いたところが丸く白くなっています。
折角綺麗に塗ったのに・・・(^_^)
とりあえず今日はこれを引き上げてパウダー状にしてまいてみることにしました。
でもこれって、パウダー状にして撒いても半年もしたら今のこの綺麗な“ブルー”は白になってしまうんではないだろうか・・・もしかして!
写真ではあまり青くないんですが実際はもう少し青いです。
して、今日1番に飛び込もうとしたらこのアパートの住人のガキが先に飛び込みやがった~(T_T)
ちくしょ~う1番で飛び込もうと思ってたのに~(T_T)・・・子供じゃないんだから~・・・

サイパンダイビングショップ・エーストマト

[] by acetomato 河原
そーなんですよ、楽しみにしてたのにー(-_-)
ちなみにプールサイドにビーチベッドも置きます。まるでリゾートのようです・・・(^。^)
[残念] by 板橋の住人
当然ボスの事だから一番は狙ってたと思うけどご愁傷様でした。その時の顔が目に浮かびますな (^o^)
ようやくプールが綺麗になってリゾートらしくなって良かったですね。これでダイビング後の塩抜きとプールサイドでのお昼寝も可能かも。

引き続き? 

今日も昨日に引き続き晴れてるサイパン。
エーストマトも昨日に引き続きお客さんがいない。(^^ゞ
こんな時はさっさと帰ります。先週に引き続き(使い方が間違ってるか~?)木曜日の「ストリート・マーケット」でご飯を買って。

名前は似てても・・・(^。^) 

今日も晴れのサイパンです。
昨日は今日日本に帰るウインドサーフィンをしているたまたま知り合ったお客さんの今回最後の日。
お呼ばれして飲みに行ってきました。
そこで食べたのが中国風しゃぶしゃぶ鍋。
鍋が真ん中で仕切られていて、片方には魚のスープ、もう片方にはちょっと辛いホットスープ。
日本だと昆布を入れた(場合によってはかつおだしも)だしの中を肉を泳がせて、軽く火を通したちょっと生のうちにポン酢やゴマだれを付けて食べるんですが、これはしゃぶしゃぶというより普通に“鍋”って感じです。
スープ自体は何の問題も無い美味しいスープなんですが、「これはちょっと・・・」と思ったのがつけダレです。
どんなのかというと、お皿にたっぷりのゴマ油、それにチーマージャン(どんな字だったか忘れた(^^ゞゴマのペーストです)と塩を入れて掻き混ぜて付けて食べるんですが、これがごま油といえ“油”、そーですねーたん塩やレバー刺しのつけダレの中に肉や野菜を入れて食べる、となると想像はしやすいでしょ。(^_^)
ただ、決して不味いって言うわけでもなかったんですが、量は食べられないかと・・・
しゃぶしゃぶは「さっぱりと肉を食べる」と思っていたのが国が変ると料理も変るな~の一例です。
しゃぶしゃぶって確か日本の料理だと思ったんで、中国の鍋を日本風に分りやすく名前を付けたって感じなんでしょうか・・・
結局は用意をしてあった日本のしゃぶしゃぶのタレに付けて食べました。
やっぱり日本人にはこっちの方が慣れ親しんでいる分美味しく感じたな~(^。^)
でもこの“中華風しゃぶしゃぶ”も捨てがたいな~
まーどっちも美味しく食べられればいいか~(*^。^*)

サイパンダイビングショップ・エーストマト



居酒屋何回? 

今日は朝から快晴!雲はちょこちょこありますが、久しぶりに晴れ上がったかな~ってな感じ。
サイパンに休日明けの今日は電話代と電気代の支払いに。
払わなくっちゃって考えてたら土曜日で、月曜日に払えばいいか!って考えてたら月曜日は祝日だし・・・
電話が止まらないかちょっと心配してたんですが、“デッドライン”は今日だったようです。
この日が月によって変るんで困ります。早めに払えばなんてことは無いんですが・・・(^^ゞ
もし停められてしまった後に復活させると、1回線で$20かかるんです。
3回線あるんでこれだけで$60かかります。
居酒屋2回分です。場合によっては3回分、これはでかい!(この尺度が河原にはとてもわかり易い(^_^))
ただ打ち込むだけでラインは再開するんでなんでこんなに高いのかが不思議なんですが・・・

祝日。 

今日は曇り時々晴れ、時々雨と忙しいお天気でした。
今日もお休みのエーストマト、実はサイパンも休日。
「マーティン・ルーサー・キングJr牧師の日」。
日本には馴染みのない休日です。
アメリカの人種差別撤廃をインドのガンジーの影響で非暴力で行った人物です。
「I Have a Dream.」(私には夢がある。)という簡単な言葉だけど力強い演説が有名です。
日本にいると今はあまり差別(人種や階層などの)というのは感じませんが、その昔はあったようです。(今も・・・という話もあるかもしれませんがここでは・・・)
そんな日もすることは器材のメンテナンス。(^_^)v
そうそうショップの前のプールに水を張り始めました。
プール内の照明を何とかしたかったようですが、パーツの問題と電源がどのようになっているかが分らなかったようで(プールの壁を壊せば分るようですが、そこまでは撓いようです(^_^))、3日ほど前から少しずつ水を溜め始めました。
明日明後日には一杯になりそうです。
水が満杯になったら写真を載せますね!

サイパンダイビングショップ・エーストマト




喰っちゃ寝~(-_-)zzz 

本日はお休み!
くっちゃ寝~、喰っちゃ寝~してました。(^_^)
よく考えたら明日もサイパンは休日のためお休み。
何してあそば!(^。^)

休みの日には・・・ 

雲は多いけど晴れのサイパン。
世間一般的に週休2日間だと多くは土日に休みの土曜日。
エーストマトもそれに習って本日は“休み”!(^o^)丿
な~んのことはないお客さんがいないだけ。(^^ゞ
昨日はウインドサーフィンをしに来ていて今度潜る予定の人と飲みに出て、遅くまで飲んでた割には朝早起きして、ビデオとDVD三昧の一日って言うか半日?でした。
今はメンテナンス用のパーツを買うためにショップに出ていて、帰る前にこれを書き込んでいます。
この後は晩飯を食べた後NHKのニュースを見終わったらまたDVDを見て夜更かしでもしよ~っと。
明日も“休み”だし。(^_^)v

出稼ぎ(^_^) 

少し薄~い雲はかかっていますが晴れのサイパン。
本日はダイビングです。
いいやね~晴れてる日のダイビングは。(^_^)
特にここ最近の水温は28度これで曇ってたら、間違いなく震えが来てますから・・・
今日はこの水温でも快適、快適。(^_^)v
でも今日は残念ながらエーストマトのお客さんじゃなく、他のショップさんのヘルプでした。(^^ゞ
午前中リフレッシュコースで海が多少荒れていることもあってラウラウビーチが2本。午後からはお客さんのダイビングの問題はなかったので、オブジャンビーチへ。
まーリフレッシュコースなんで多少の問題はありましたが、思い出していけばそれほどでもなくコースは狭くしましたが、のんびりダイブを堪能していただきました。
でも呼吸は多少荒かったけど・・・
そのラウラウ、期待していたアジ玉くんたちがいなかった。
途中でイソマグロが横切っていったので近くにはいると思うんですけど・・・どの辺で遊んでるんだろ~
オブジャンはうねっているせいか沖に出ても白っぽく濁ってるし、もう少し透明度は欲しかったんですけど、それでも何とか35mほどはありました。
でもスッキリとしたオブジャンがみた~い!

サイパンダイビングショップ・エーストマト

地球の未来より・・・ 

雲は多いけど晴れのサイパン。
今日のエーストマトはいつもとは逆に会計事務所で、「税金を早く払え~」「いつ儲かるんだ~」(河原に聞かれても・・・^_^;)などなど説教されて、とぼとぼショップに帰っていつものように器材のメンテナンスを。(-_-)
車は中々見つからないし、説教はされるし、地球の未来はどうなるんだ~???失礼いたしました。話しが大きく反れてしまいました。m(__)m
地球の未来も大切ですが、そんな地球の問題よりもっと小さな今はそんな小さな車の問題の方が、エーストマトにとっては深刻なんですが・・・(ー_ー)

摂取量? 

今日のサイパン、うす曇り時々ぱらつく雨。
調子のとってもいい(^_^)v今日は元気よく、朝から車やさんに「ご機嫌伺い!?」に行ってコーヒー飲んで世間話をして、「何で見つからないの~」ってごねて帰ってきました。(^_^)
お昼は“ラーメン食べた~いモード”でインスタントラーメンを。
カロリーは1日の必要摂取量の半分は取ったな~とか、塩分は必要量の1日分は取ってしまったな~などなど大して気にもしていないことを思いつつ2袋を平らげ(^。^)、お昼ね(*^。^*)。
暇だからできるんだけど食べた後の昼寝は気持ちいいね~(*^。^*)
頭のスッキリした所で器材メンテを。
まるで日記っぽい今日の「スタッフ日記」でした。(^^ゞ

なんになる? 

今日は朝からどんよりとした雲時々雨のサイパン。
エーストマトにとって見ると昨日がダイビングで今日はダイビングはないんで、タイミングがいいっちゃいいんですが。(^_^)v
昨日の“打ち上げ”の反動で調子が悪い!(-_-;)
支払いやら車やさんやらちょこっとは動いてたんですが、昼食は抜き。
でもこの時間調子が戻ってきた。
夜はどこにも出る予定はないんで、家でバクバク食って寝る(テレビを見てたら“落ちる”って感じでしょうか(^^ゞ)ことになると思うんですが、これって「牛になる豚になる」?

[えいのおひる写真] by かとうもも
了解です。
今日は洗濯とか
リビングに新しい棚をつくる
とかで終わったので
明日にでもみてみます。
あんなにずっととってたのに
ちゃんととれてなかったら
どうしよう・・・・
[] by acetomato 河原
その後お店のマネージャーと違う2軒のお店のマネージャーと河原の4人で閉店まで飲んで(みんなな飲食で毛色の違うのは河原だけ)その後河原プロデュースのランチの件でそのお店に説教(^_^)しに行って飲んでましたから・・・(^。^)
あっ、そうそうエイ君のお昼ご飯の写真ちゃんと撮れていたらこれに載せてくれる?
[反動?] by かとうもも
あれえ?
前日はものすごおくながっちりな
飲み会じゃなかったと思うけど・・
あれからが長かったのかなあ?
ロイヤルスイートのベッドは
思ったより大きくて
けとばされずに寝られましたよん!
しかし!部屋はむだにひろい空間でした。
帰りに忘れ物がないか、
チェックするのに時間がかかりましたもん。

こんな時に限って・・・(T_T) 

少し雲は多いけどボートダイビングでも快適な晴れ。
今日は3ボート。予定は2ボート・1ビーチの予定だったんですが、午前中の帰り際確認すると「午後から1本行くよ~」ってことでお昼ご飯もそこそこに(おにぎりとゼリー状のエネルギー補給食?)3本目もボートで出航!
ポイントは午前中ナフタンとアイスクリーム、午後は沈船です。
今日はエイが主役だったな~
別に数が多かったわけではないんです。主役ですから1匹。
ナフタンはいつものナフタンでしたが、アイスクリームはエイが7枚、それはそれで喜ばしいことなんですが、水深を浅めにとりボートに戻りつつあるときに、真下2mくらいの所をまるでダイバーが入ることなんか気にしていない様子で(それともボケてる(^_^))、ゆ~っくり、ゆ~っくり泳いでいきました。
こんだけ近くで真上から見たのは初めて。斜め上はよくありますがこれはこれで下にダイバーがいて“飛んでる”って感じでした。
こんな時はカメラを持っていない。(T_T)
もう一つ沈船で。
ここでもエイが・・・
目の前でず~っと食事をしてるんです。
エイが砂の中の貝などを食べているのは知っていましたが、実際に見るのは初めて!
口全体を砂に押し込むようにして下にある口に砂ごと入れてこすように食べるんですね~
ウリウリって感じで・・・
2mくらいまで近寄っても全然気にせず食事に大忙し、よっぽどお腹が減っていたのかその後もズ~ッと食べてました。
こんな時もカメラは持っていないし・・・
でも今日は“お初”が2ショット、これからも見る機会はあるかもしれませんが・・・見れるといいな~その時こそカメラに収めるぞ~
でも往々にしてそういうときに限って・・・(T_T)

サイパンダイビングショップ・エーストマト

サーバー移転のお知らせ
近々、エーストマトホームページのサーバー移転を予定しております。
移転作業中はショップホームページが数日見えなくなる可能性があります。

その場合でも、このブログにはアクセスすることが可能です。
ショップホームページが見えない時は、
http://grotto.blog67.fc2.com/
に直接アクセスして、ブログをお楽しみください。
上記URLをお気に入りに登録されることをお薦めします。


web管理人

[えいのおひるごはん] by かとうもも
えいのおひるごはん!
おもしろかったあ。
感激感激!
ちゃんと写真にとれてるといいんですが・・・・

水温が・・・(T_T) 

気持ちよく晴れ上がったサイパン。
ダイビングの日はこーでなくっちゃ~。
今日は午前中ラウラウビーチ2本です。
水温は28.2度と“死んじゃうんじゃないか~(T_T)”っていう温度でしたが、晴れていたためにそんな心配も思い過ごしでしたが、雲に太陽さんが入ってしまうとやはり寒い。
でも今日はインナーのラッシュガードも着ずに大丈夫だったんで、太陽様様でした。
海は手前のダイバーが通る密集した道は水底の砂が巻き上がって汚かったんですが、コースが分かれる沖合いは30m弱くらいの透明度があり、綺麗だった~(^。^)
このシーズン南側のポイントはそれなりに静かなはずなんですが、ビーチはどこも荒れてるようです。
オブジャンは無理をすればはいれそうなんですが・・・
今回のお客さんはビビリーなお客さんなんで、特別無理をする必要もなく「潜れる場所で!」スキルアップをしながらダイビングをしたいお客さんですから、のんびりと・・・
明日はボート。ここでもスキルアップをしなければ・・・
ジャイアントストライドエントリーができないんです。なぜだか!
ビビリビビリやるんでステップにタンクをぶつけそうになりながら、見てる者としてはいつも冷や冷やもんで入って行きます。
怖いのは怖いでしょうがないんですが、それよりも怪我をしなければ(ボートも壊さなければ(^^ゞ)いいんですが・・・
それから2~3分は呼吸が乱れっぱなし、落ち着けば問題はないんですが。
明日は空いてる時間でエントリーの練習でもしようかと・・・

サイパンダイビングショップ・エーストマト

[空中演技] by かとうもも
はい、目標は大きく!
まずは普通のダイバーになってから
ですけどね・・・・
[] by acetomato 河原
空中演技をしながらのエントリーは河原も興味はありますので、ぜひ見せていただきたいもんです。ハイ!
その時に入水時の水しぶきが多く上がったら減点で、もう一度上がってやり直しってことで・・・(^_^)v
[ビビリーもも] by かとうもも
今回もびびりながら
ボスにおこられながら
ダイビングでしたが・・・
ボス!いつもながらお世話になりましたあ。
だいぶん普通のダイバーに近づけた
ようで・・・・
わーーい!!
ふん!
めざせ、50本で普通のダイバーだから!
板橋の住人さーん!
ジャイアントストライドはまだまだ
へたっぴいなんだけど・・・
でも、前より上達したって
ボスがいってくれたので、
そのうち空中演技しながらエントリーできるようにがんばりますよ。
5月は2日からいってるので
よろしくです!
母は7月に参加です(夜のみ)
[] by acetomato 河原
お伝えしておきます。
多分5月の連休に会えると思います。
[ビビリ~] by 板橋の住人
モモさんご夫婦ご来店。
ボスの教育で今日あたりにはジャイアントストライドまともに出来るようになるのでは?
今回もお母さんは別行動ですか?今年もいつかお会いする事があると思いますので宜しくお伝え下さい。

・・・ 

本日は晴れ時々曇り。
午前中は家で雑多な半日、午後からは明日からのダイビングに備えて自分の器材の簡単なメンテナンス。
皆さんにご報告をすることはないな~
明日は何かあるかも・・・

なんか・・・? 

雲は多いですが晴れのサイパン。
久々に体験なんぞを行ってきました。
穏やかで何も問題のない(透明度は今一)ダイビングでしたが、なんか物足りない。
見る生き物がなんか減っているような気が・・・
まー気のせいだとは思いますが・・・
40分もはいっていたんでダイビングはもちろん楽しかったんですが、気になるな~
水温も高かったんでそのせいもあるのかもしれませんが、前から困難だったっけ???

開店休業(T_T) 

きょうは曇り時々晴れ!
今日も開店休業のエーストマト、足を治すのに専念しています。
何もないんで今日も早々と失礼します。

治りが・・・ 

曇りのサイパン。
今日は外をうろちょろうろちょろ走り回る予定だったんですが、先日4日に痛めた足が(捻挫です)思ったより直りが遅く痛みが引きません。
少しずつは治ってるんですが、歳のせいなのか直りが遅いです。(T_T)
よって今日はどこにも出歩かず、1つだけ用事があったのでショップに出てきて、これを書いて後は早々と帰ります。
来週の連休にダイビングが入っているんでそれまでには治したいし・・・
スミマセンがお先に失礼します。m(__)m

仕事始め? 

今日はうす曇。昨日の衛星写真だと雨もあるかと思っていたんですが、何とか明るいサイパンです。(^_^)
今日はダイビングはありませんでしたが、正月明けの事務仕事が大忙し!
銀行だ~、事務用品やだ~、車やだ~、雑貨だ~、バッテリーだ~、コピーやだ~などなど・・・
づがれだ~(T_T)
でも結局は全部は終らなかった~明日もだ~
特に車やは“必須”。
違う車屋も当らなくっちゃ。
今月中にまたレンタカーは借りないといけないとは思っていますが、月末までには何とか車を探したいし。

新年早々・・・(^_^)v 

周り中雲だらけのサイパン、今日は最近には珍しく雨!
午後からは曇り。
そんな今日エーストマトはダイビングでした。
本当は5日の日で終ったんですが、たまたま飲みに出ていた時にひょんな所でエーストマトの名前が出て、名刺を渡して「5日の日は飲んでるから暇だったらおいで!」って言っていたところ、電話があり「遅くなるけど参加する。」。
「新年早々縁起が良いわい!」(^_^)v
でっ、来た時に「7日の日を空けたんでダイビングがしたい」で、参加の運びとなりました。
よりによって雨なんだもんな~(T_T)
ボートでアイスと沈船。
午後からグロットに行ければ3本目があったんですが、この天気と風じゃ~ということで止めました。行ってる所あるのかな~
海は水面に比べればまあまあ。
あっ、ポイント間違えた。ディンプルでした。m(__)m
特別大物も見なかったし・・・
沈船で記念ダイビングの文字作りをしたくらいかな~

サイパンダイビングショップ・エーストマト

チャレンジ 2008!(^^ゞ 

ここ最近はいつも同じ様な天気で晴れ時々曇り。
ダイビングがお休みの今日は仕事は“サンデーブランチ”の「食うぞ、ローストビーフ!?チャレンジ 2008(^O^)/」です。
結果からいきますとローストビーフの量は前回より少なかったのでは・・・
ただし1枚の厚さは・・・厚かったですよ~(^O^)/
この写真は後日「アネロンさん」が写真を撮っていたので掲載するかと・・・
近くのテーブルにたまたま他のショップのスタッフが食事に来ていましたが、「なんすかそれ~(・_・)」でしたから。
他のすしだ、うどんだ、フルーツだは前回を上回っていましたが・・・(^_^)v
でも他に沢山食べ物があると言うのになぜこれに固執をしているのか自分でもよく判りませんが、次回もまたチャレンジをしたいと思っております。m(__)m
声援等よろしくお願いいたします。m(__)m
ん~ん、書いてて意味がよく解らん。(^^ゞ

サイパンダイビングショップ・エーストマト

緊張したり弛んだり? 

今日も晴れ時々曇りのサイパン。でも日が照っている時はかなり熱い日差し、雲に入ると震えが来るという筋肉が緊張したり弛んだりの落ち着けない日でした。
今日はボートでテニアン狙いでしたが、諦めてナフタンへ。
テニアンに向かった船もありましたが・・・
ナフタンも西側の海から比べると静かでしたが、時折大きなうねりが“津波”のようにあり「ヒエ~」な感じが・・・
でも透明度は最近の中ではよく海の中は少しの流れは有りましたが、いたって快適なダイビングでした。
それでも2本目は止めてディンプルへ。
途中の海況はすごい荒れ方で、ボートの中にいるのに“ビショビショ”
でもディンプルも海の中は静かで、透明度も少しよくなり「イソマグロ」や大きな「バラクーダー」焼いても煮ても食えない「レッドスナッパー」の大きな群れがうろちょろして、見ものは沢山あり、ボーっとしてても楽しかったな~
今日でエーストマトの正月ダイビングは終わりです。
そして打ち上げ、今日は飲むぞ~!でも最近歳のせいか落ち着いた飲みに変ってきたような・・・寂しいようなそれが普通のような・・・

サイパンダイビングショップ・エーストマト

このポイントのギャップって・・・(^_^) 

今日のサイパンは晴れ時々曇り。
エーストマトはだめもとでテニアンに。
さすがにうねりがでかいわ!
フレミングに潜ったんですが透明度は悪いは、何もいないは、楽しいダイビングからは少しはなれた?ダイビングでした。
ボートに上がって今日の乗り合いの3社で話をして沈船に。テニアンとインサイドリーフの沈船、このギャップはすごいな~。
片やドロップオフで水底が見えないポイント。片や水深10m。(^_^)
でもこのチョイスは正解!(^_^)v
問明度は良かったしのんびり楽しいダイビングが出来ました。
水温は28.5度と少し冷たくなってきましたが、日本からのダイバーの人で寒がりな人じゃない限り3mmのウエットスーツで大丈夫です。
午後は今日が最終日の人のリクエストでラウラウビーチへ。

サイパンダイビングショップ・エーストマト

今年2回目のグロットだー 

今日は晴れ時々曇り。
お客さんも少しづついなくなり(まだいますけど・・・(^_^))新年の賑わいから通常へと動いてきています。
今日の午前中は1本グロットです。
風も吹いていたんで迷った所なんですが、朝早起きしてグロットを見に行きグロットに決定。
他のショップさんは端から諦めているのか、お客さんが多いので難しいと判断しているのかいません。
まー確かに沖側は結構な波があるのでこのまま汐が上がってきたら、難しくなるんだろうな~って感じではありましたが・・・かと言ってうちがすんごい無理して入るわけじゃないですよ
もう1チーム朝のグロットチェックの時にすれ違ったショップさんが後から来ました。
海の中はちょっと流れが有りましたが、それなりに静かですが透明度が悪い!
ここ最近海が荒れてうねっている影響だと思いますが、どこも汚いよね~
見たものはでっかいバラクーダー暫くそばをうろちょろしてました。
こっちに向かって来る感じで近づいていたんでちょっとだけビビリー。(^^ゞ
戻ってきてエキジット時にはやはり荒れてきていて、もし2本目に来たチームがあっても多分潜んないだろうな~な荒れ方です。
1本目で来ていて良かった良かった。(^。^)
午後からはテニアン予定のボート。
でしたが、荒れているということでナフタンに。
ここも行く道は結構荒れてたし・・・
中は問題はなかったんですが、ここも汚かった~
でも久々に「ホソカマス」の群れが見れたんでそれだけでも楽しかったかな~(^_^)
2本目はアイスクリーム。
ここはエイはいないは、透明度は悪いはここ最近で1番よくなかった海だ~
荒れてるんで仕方がないっちゃないんですが・・・
その分明日行ければ今日の分のテニアンが明日の予定になったんで、少しでも綺麗な海が潜れればいいな~
もしダメだったら・・・(T_T)
ど~しよ~(-_-;)

サイパンダイビングショップ・エーストマト

[飛行機から・・・。] by W.心配症
色付きの文字

やっぱりテニアンではなかったのね。

帰りの飛行機はテニアンをぐるーっと回って飛んだので、フレミングとグロットを、サイパンではウィングとバンザイも見て帰りました。

ガラパンが見えたので、ボート出てるかな?なんて下見てたんだけど、5時20分ぐらいに港の近くにいた?

ボート2隻はテニアンからサイパンに戻ってたね。トマトが乗ったボートではなかったみたいだけど。



新年早々遅刻。 

新年明けまして、2日目。
本日は朝到着のお客さん2名入れて、お客さん6名。
この方たちもリピーターでレベル的には問題はないんですが、車がギュウギュウ!
当然先着2名様“オープンデッキ”?のスペシャルシートへ。(^_^)v
ポイントはラウラウ2本の午後からオブジャン1本。
グロットの話も会ったんですが、また荒れてきているようなんで今日は止めました。
明日はどうなっていることか・・・
きょうも?新年会兼打ち上げでバタバタしております。
すでに遅刻だ~(T_T)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。