FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習です。 

今日のサイパンは雲の多い晴れ。

昨日一昨日とお休みですっかりブログは頭の中から飛んでおりました。
大変申し訳ありません。m(__)m

今日は休み明けのダイビングで講習です。

リピーターさんのFさんとその紹介のお客さんのWさんで当然Wさんが講習。
リピーターさんが講習って言うことはほぼ無いだろうな~

あっ、あるわ!

体験を何度もして気持ちの準備も出来たし講習をやる気になった、というシュチエーションなら。(^^ゞ
まーそうそうないわな~

こう言うとき河原はどっちに付いた方がいいのか迷うのですが、ほとんどの場合「講習!」って言われます。
河原的には「お客さんの言う通り~」なんですが、リピーターさんの紹介で来る時は「ちゃんとダイビングをしたい!」と言う気持ちで来てくれるので、やはりインストラクター的にもほぼマンツーマンできちんとした講習をすることになります。
そうじゃないときは手抜きって言ってるわけじゃないですからね~誤解の無いように。

もちろん今回のお客さんもワクワクドキドキエキサイティングなダイビングを楽しみに来たのがショップに来た時から感じられるくらい。

もちろんそうじゃないお客さんも来ますが、やっぱりどちらかと言うと“ちゃんと受ける気”になって来てくれると講習をやっていても真剣さが違うかな。

今日ももちろんそんな真剣が交わるような講習です。ってどんな講習だ~(^_^)

明日の講習の後や明後日はファンダイビングをしますのでそのための講習をやってます。

最近講習をやっていなかったんで、たまにやると新鮮です。(^^ゞ

午前中は綺麗なプールで午後からはラウラウが2本。
汚かったな~

でも講習では見れると思っていなかったアジ玉が近くをうろちょろ。
ただし300匹位かな~

本体はどこに行ったんだろ~

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1924-93dbffa8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。