FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり万人の苦手な・・・ 

今日のサイパンは雲はありますが晴れ。

ダイビングは午前中講習でラウラウビーチ。
午後からファンダイビングで沈船とB-29の計4本のダイビング。

基本的には何の問題も無いWさん。
でも目が血走っている。(^_^)

結構な緊張し~のようです。

何も問題は無いのですがマスククリアーはちょっと苦手のようでしたが、マスクの脱着をするときには落ち着いて普通にやってました。
上がってきて、やはり講習と言う緊張感があるんでしょう終わった途端苦しい駄洒落を・・・

「マスククリアー」が「マスクの苦手クリアー」が出来ました~って。(^_^)

して講習の最中にちょっと足を延ばしてカメでもいないかな~と少し奥に行くと、ちょっと大きな黒い影が。
あんなところにそんな大きな岩は無かったよな~

もしかして・・・

ピンゴ!

群れは心なしか小さくなっているような気がしましたが大きく群れていました。(^。^)

当然のように講習そっちのけ。

講習でこんなの見たら後が思いやられるな~と思いつつ、群れに突入!(^^ゞ

誰もいないのを確認をしましたがアジを狙っているスキンダイバーがポツンと水底に。
“息を殺して”と言う雰囲気がぴったりの慣れている人のようです。

法律的のも問題はないのですが腰に一杯のアジをぶら下げているのはちょっと複雑な心境で見ておりました。

ロウニンアジやイソマグロに食べられる“弱肉強食”の世界での量よりも人間に食べられる、売られるために取られる量の方がず~っと多いよな~と思った次第です。(-_-)

そして午後はファンダイビング。

講習でも問題点を指摘してファンダイビングをしましたが、遊ぶ遊ぶ。
緊張から放たれたんでしょうね~
楽しく遊んでいました。

明日もファンダイビングです。

何して遊ぼうかな~

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1925-763d7f0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。