FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に~(^_^)v 

今日のサイパンは午前中曇り時々雨、時折晴れのお天気。
天気については分かり易く言っているのですが、実際がどうなのか?これが正しい天気の言い方なのかに迷うときがあるんですが(たかが天気ですが遠く日本から見ている人に分かり易く)、この午前中の天気については今日から参加のTNKさんとごちゃごちゃ話しをした結果ですので正しいのではないかと・・・(^^ゞ

でもサイパンは場所が変れば若干のお天気も変りますので、もし他のブログで天気が違っていても間違いではないのであしからず・・・m(__)m

極端なことを言うとここは晴れているのに10m先が雨と言うことはありますから・・・

してそのTNKさんを迎えての年末年始のダイビングのスタート、口開けはなんととっても久々のグロットです。

いや~思い起こせば何週間行って無いんだろう・・・

期待を膨らませて風も多少落ち着いたこともありダメ元でグロットに行って見ましたが、思っていたより静か。
問題なく2本のダイビング。

1本目は深場。
で、当然のように久しぶりのヘルフリッチ狙い。

最近行ってもいなかったから不安だったんですが・・・今日もいなかった~(T_T)

と、思いきやいつもとは違うところに1匹だけ。
でも上がる間際だったのでちょこっと見ただけ・・・
それでもいたからいいとするかと。

そして帰っていくときに1匹のホワイトチップリーフシャークが。
まー何の変哲もありませんが目をずらすとまた1匹が・・・そしてまた1匹・・・そしてまた1ぴき・・・
全部で5匹。

1匹2匹はみることはあっても5匹いっぺんは初めてだ~
最近グロットでは見れなかったので、透明度は今一でしたがちょっぴりうれしいグロットでした。(^_^)

して2本目は左。
ここは何気に深くなるため2本目は早めに浅場に上がるのですがTNKさん中々上がってこない。
おかげさまでいつもより窒素バーが大賑わい。

もちろん減圧停止が出ている訳ではないのですが河原なりの安全基準ではまだ上がれない。
一般的には上がっていると思うし、上がっても多分問題は無い。

でも一応TNKさんだけだし空気もたくさんあるし・・・

そーしたら65分も潜る羽目に。
それはそれでいいのですがインナーを着ていても寒かった~(T_T)
今日はこれから反省会。
絶対に説教してやる~(^_^)v

そして午後の1本はラウラウビーチ。

アジ玉狙いでアジ玉狙いのコース。

行けども行けどもそんな影は無し。

カメだけ・・・

やっぱりいないのかな~と思っていたら何と真正面にいるじゃあ~りませんか!

以前の10分の一で多分前のグループとは違うグループで体は小さめ。
でもそれでも十分に楽しめる大きさでした。

これがしばらくのあいだいついてくれるとうれしいのですが・・・

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1941-a144175d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。