FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鵜匠と鵜?(^_^) 

明けましておめでとうございますの2日目~

珍しく大所帯でのダイビング。
アシスタントが2人もついて・・・
でもそのアシスタントはまだ初心者のダイバーに1対1でお客さんに付いたため、河原対お客さんの比はエーストマトとしては多かった~

まー正月ですから・・・(^^ゞ

初心者の2人以外はいずれも何度もサイパンに来ているリピーターさんたち。
河原がお客さんたちを理解しているのではなく、お客さんが河原を理解している。(^^ゞ

何をしたら河原が怒るのか。
何をしたら河原をいじめれるのか・・・(^_^)
逆のような感じもするのだが・・・

「潜降~」って言った所からすでに散っている。
そして付かず離れず。

「鮎を獲ってこい!」とは言っていないので自由気ままに遊んでる。

「鵜匠と鵜」と言った所なのか・・・(^_^)

そんなダイビングを午前中はナフタンとオブジャン、午後からはランディングクラフトの3本。

流れはそれほどでもありませんが最近はあまり透明度が良くないんですよね~

ところがそんなポイントのことはどこえやら。
オブジャンでは皆で組んで「親亀、小亀、孫亀」
「ダイバー全員が前の人のタンクを持って連なるところを写真に撮りたい」って。
そしてそれが終わったら「皆で手をつないで中層で輪になったところを下から写真に写す」

これって中性浮力やバランスが求められるため結構難しいんですけど、「やりたい」って簡単に言ってくれる。
もちろんお客さんの要望なのでやりましたが・・・

もっと時間が掛かると思っていたんですが思ったよりは早く出来た。(^_^)
でもこれが出来たときにはガイドをするには中途半端な時間なんだよな~

と、思っている河原とは裏腹にお客さんはすでに散っている。(^_^)

オブジャンが初めてのお客さんには、オブジャンの代表選手の1人「ガーデンイール」を見せに行って来ました。

まー楽しんでくれたとは思いますが、あとで聞いてみよう。
新年会があるし・・・

さー明日はグロットだ。
静かだといいのですが・・・

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1944-ac9e8a79

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。