FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年初グロットは・・・ 

新年3日目~
今日もいいお天気のサイパン。
新年グロット初潜りです。

多少荒れていると言う情報は入っていましたが、ダメ元で行って来ました~
午前中2本予定で。

上から見た状態では前回より少し波はありましたがほぼ問題なし。
2本行くかどうかは「エキジットで上がって来次第考える」と言うことで1本目にいった訳ですが・・・

全員がエントリー台についてエントリーをし始めたところからめちゃくちゃ大きなうねりが来始めた。

「なんで?」

エントリー台のほぼ上近くまで波が被ってる。
いや~怖かった~(T_T)

でも様子を見ていると多少落ち着いたので潜ることに。
もーすでに何人かは入ってるし・・・

この波を見た瞬間「2本目はないな」と・・・

しかも沖も少し流れてる。
この時点で「絶対ないな」と。(^^ゞ

透明度もそんなに良くなかったし・・・

見て入るとこの一瞬がかなり大きかっただけでそれ以外は比較的スムーズ。
でもお客さん的にも特別「2本潜らなくてもいい」オーラが出てたので・・・これはSさんとYさんの2り。(^_^)

そして2本目3本目はラウラウビーチに。
まずはアジ玉狙い。

前回見たのとは違うあの大きな群れが小さくなって戻ってきているようです。
どれくらいの大きさかな~
前の5分の1くらいなのかな~

でも前回を知らない人にとって見ると十分な大きさです。
1本はこれで終了。

して2本目はこのアジ玉をバックにまた輪を作るとか蛇を作るとか・・・

まーよくそんなくだらないことを考えるわ・・・(^^ゞ
でもそれはそれで写真に綺麗に写すことができればいいのですが、今回は準備不足と1人1人が今一自分の状態を把握出来て居なかったので、ぐちゃぐちゃでした。(^^ゞ

しかもバタバタしていたので砂は巻き上げるはその間にアジはいなくなるは・・・(^_^)

話すことが出来ない水中は事前にちゃんとしたブリーフィングが必要と言うことです。
分かりましたか~Yさん。

でもこう言うのはやって見ると面白いんで今度はヘビーリピーターさんたちが揃ったら2ダイブ分を使ってやってみようと思った次第です。(^^ゞ

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1945-a8e7b6a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。