FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インリーフは激流れ・・・ 

今日は寒かったぞ~
1日中晴れ間は無し。
端からレンタルの3mmのウエットスーツを借りて、それにボロボロのラッシュガードを。

ウエットスーツだけだと首の周りから冷たいのが入ってきて・・・(^^ゞ

ここだけの会話だけだととてもサイパンの会話ではないな~(^_^)

ポイントはテニアンのフレミングとグロット。
午後からは沈船とB-29

4本のダイビングです。

テニアンは予想通りうねりが大きかったのですが、先日よりは多少落ち着いているようで(多少ですが・・・)入る事に。

入ると流れはあまりなく透明度もそこそこ。

新規のお客さんもいたのですがのんびり、ドロップオフとカメを見て遊んでいました。

ただ2本目のグロットもそうですが浅場はかなりうねっていて安全停止は難しそうだったので全体的に浅めなのと、時間もほんのちょっと短めにして遊んでいました。

ボート自体はそこそこ荒れていても走れる大きなボートなので、潜る潜らないやお客さんの船酔いの方が心配です。
暫くはインリーフや西側の海、それに伴ってテニアンのメインのポイントは辛いとこです。

午後のインリーフは予想通りの激流れ。

それでも沈船は船が影を作ってくれているので、流れを妨げてくれていますが、B-29は素通しですから。
ここではあまりコースを広げずに飛行機の羽の影などで細かなものを探しての遊びに徹することに。

でもこれはこれでこんなときだからこその遊びとしては喜んでもらっていたようです。

明日はビーチ。
潜れるのはラウラウだけ。

とりあえずはラウラウを2本行って見ますか~(^_^)v

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1951-a0dfae32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。