FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いせいなのか・・・ 

今日のサイパンも午前中は曇ったり所により雨。
昨日ほどではありませんでしたがやはり寒く・・・(T_T)
もーウエットスーツ無しでは1月は潜れないかも・・・

しかもフルのウエットスーツを着ていると皆に「あっ、なんで着てるんですか!」って攻められるし・・・

いいだろ~河原が何を着ようが~

寒いんです!
歳を取ったんです!
根性がなくなったんです!
痩せたんです!ん・・・?(^^ゞ

お客さんにも言われるしな~
スプリングを着ていても「ウエットスーツを着るようになったんですね~」って。

スプリングは大昔から着てるっちゅうの。
イメージは水着1枚ということか・・・

その寒さのせいで腰が冷えてるせいか、一昨日危なくぎっくり腰になるところ。

ボート上でお客さんのマスクを曇らないようにただ座って洗っていただけなんですが、急に腰砕けのように“ピキッ”って。
そのまま座席にもたれかかるように倒れたまま動けない。

ちょっとでも動かせば本当の?ぎっくり腰になりそう。

何分だろう(多分1分くらいなんだろうな~)、動かないで?動けないでいる?とガイドの連中が気づいて心配そうにやってきた。

「どうしたんですか?太ったんですか?」ほっとけ~(ーー゛)
「食べすぎですか~」ほっとけ~
「本当に腰なの~」
「心臓かと思った~」
などなどの会話が交わされようやく姿勢を変えることが・・・

1部自虐的冗句に脚色されています。m(__)m

いや~危なかった~
まだまだダイビングは続くのでここで動けなくなったらおお騒ぎ。
とりあえず大事にいたら無くて良かった~
いまもちょっと違和感はありますので注意はしていますが、それもあってウエットスーツを着ています。

とりあえずはボート上で心配を掛けた皆様方お騒がせいたしました。
今日も河原は元気に仕事をしております。(^_^)v

でも今日インストラクターが来て最初から見ていた人がいた!って。
心臓かと思ったって。

それでふと思ったんですが、他の人が来るのにちょっと時間があったんですが、その最初から見ていた人は「心臓だと思った!」
なのに来なかったと言うことは「見捨てられた!」ということか~
普通心臓だと思ったら急を要するだろ~

ってな悪態をつきながらブログを今書いてます。(^^ゞ

そしてダイビングはラウラウが2本。

この前と同じ。

1本目はめちゃくちゃ汚い
本当は来年の分の年賀状用の写真の石積みをしようと思っていたんですが、汚すぎて・・・

変更して通常のファンダイビングに。

アジ玉が再度小さくなっている。

2本目はそれなりに綺麗になると思っていたのでここはちゃっちゃと切り上げ。

そして「ラビリンス 魔宮の伝説」コースに

のんびり遊んだ後は透明度の少し良くなったアジ玉に。

普通にはうれしいアジ玉ですが少しずつ小さくなっていくのが寂しいのですが・・・

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1952-6a51e490

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。