FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジ玉も少しづつ小さく・・・ 

相変わらずの腰の状態、暖かくしてウエットスーツを着て潜っております。(^_^)v

お天気は雲は多かったですが全般的に晴れ。

そんな中ナフタンとオブジャンに。

今日の風はナフタンは大丈夫だろうと・・・

言っては見たものの・・・大丈夫。(^_^)v
道中も比較的(思ったよりは)静か。

がっ、しかし、but、ナフタンが激流れ。(T_T)
先にオブジャンに潜ることにしたもののそのオブジャンですら、まともにコースを組めないくらいの流れ。
根と根の間を隠れるように遊んでいました。

たまに根の上に出てダッシュ!
いや~疲れた!(T_T)

ガイドとしては今一納得のいかないお遊びでした。
まーお客さん的には喜んでいただいたようですが・・・

そして2本目は潮止まりになる(はず)と言うことで休憩の後、ナフタンへ。

先ほどとは打って変わって静か。
通常のファンダイビングが出来ました(^_^)v

透明度もまあまあ良かったし、オブジャンのようにならなくて良かった~(^^ゞ

午後からはお客さんのリクエストによりアジ玉狙いのラウラウビーチに。

ちょっと夕方に近づいて来ていたのでもしかするとロープ沿いに入ってきているかも知れないと思いつつもいきましたが、こう言うのは良く当たる。(^^ゞ

ピンポ~ン!

ロープ沿いではなくロープの横のプールの所にたむろっていました。
この間ほどは汚くはないのですが、どちらに転んでもロープ際きれいな訳がない。

それでも上がって聞くと「いや~良かった!」って。
河原的には寂しかったんですがお客さんが喜んでくれたので当然のように「良かった。良かった!」

河原は見ていないので分からないんですが、「崖の上のポニョ」でしたっけ?その一場面みたいだそうです。

その後、沖に出て遊んで帰ってくるときに、群れからはぐれたんでしょうか、100匹くらいの群れがロウニンアジに追いかけられて沖に逃げていきました。

なんなんだろう???

そうやって群れが分かれて小さくなっていくんだとは思いますが、この間から群れから出て行くような仕草をしていて、それが尾びれを震わせている。
何かの合図なのか・・・

いずれにしても日々小さくなっていることには変りはない・・・

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1953-352a60c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。