FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエイトが重いんだけど・・・ 

本日のサイパンは雲はありますが晴れ。

先日までの風もようやく収まり、しかも北風じゃないため風が暖かい。(^。^)

そんな今日は午前中ナフタンとアイスクリーム。
そして午後からはグロットの3本のダイビング。

今日のポイントは全部透明度が良かった。(^。^)

特にグロット!。

他のポイントはマアマアでしたがグロットはひさびさに綺麗だった。
ここ暫くは荒れていたのとそのときにお客さんがいなかったりでグロットからは遠ざかっていましたが、今日は風も安定していたし大丈夫の判断で行って見ました。

もちろん「透明度が良かった~(^。^)」って言ってるくらいですから潜って来ました。

まー思った程は静かではありませんでしたが・・・

しかも上がってくる頃にはうねりが大きくなってきて渡すのに時間がかかる。
午後の遅くは難しいかもしれない・・・

グロットの強いリクエストをしたのがOさん。

経験本数は9本。
しかもオープンとアドバンスを連続技で取得。
このパターンは比較的レベルは高くない。
高くないという判断の上に9本、高い訳が無い。

しかし年齢的に若いので多少の期待はして見たものの・・・
下手では無いんですが・・・

もちろん朝の時点で「海況やダイビングのレベルによっては行けません」と言うのは言っていたし理解をしていたので行かなくても問題は無いのですが、一緒のチームの他のお客さんが目がキラキラしている。

何とか行けれるように2本のダイビングで少しの底上げ。
とにかくエアーが早い!

大きなタンクを使っていても残圧は10。
他の2人は小さなタンクで100くらい残ってる。

ウエイトの調整も難しいところで・・・

とにかくガタイががでかい。

おまけに太っているのに“寒がり”ときたもんだ。(T_T)
そのため5mmのフルスーツ。

3mmのウエットスーツならもう少し軽くて済むのに・・・

付けたウエイトはオシャレに9.5kg。(^_^)v(中途半端だな~明日10kg着けさせるか!(^^ゞ)
これでもロープが無ければ潜降は無理。

と言うのは呼吸方が良くないと言うことなんですが・・・(-_-)

明日も担当して直したかったんですが河原は今日の他のお客さんと新規のお客さんを見ることに。
「愛の説教部屋」はしたので明日は何とかなってくれればいいのですが、多分無理だろうな~

こんなことに一生懸命になるのは河原くらいだし・・・(^^ゞ

どうだったのか、明日午後本人に聞いてみよ~

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1963-f8527242

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。