FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりするはずが・・・ 

今日のサイパンも雲は多いですが晴れ。

なぜかちょっぴりお疲れモードのKさん。
日本でバタバタしていたようです。

去年の秋から何度目かのサイパン、今日は午後からマッサージをしたりプールサイドでビールを飲んだりして、ゆっくり過ごすことに。

河原も誘われましたがまだ仕事中ということもあるし、陽が高いうちから飲むと異常に酔い易い河原丁重にお断りをして昼だけ食べて帰って来ました。

そして駐車場に着くなりスタッフが呼んでる。

「何事?」
「Eさんから電話」
「えっ、Eさん?」

Eさんって先ほどの時間にスタッフが空港に送って行った、昨日までのダイビングのお客さん。

電話に出ると「午後の便がキャンセルになってしまいました。誰も頼る人がいないんで河原さんにお願いが・・・」

頼られると「いや!」とは言えない河原「何なりと・・・」m(__)m

とりあえず空港に行ってどう言うことなのかを確認して見なくては。
と、言うことで空港へ。

最近空港って来ていなかったから、お客さんは不安だと言うのに、ちょっとした“ドライブ”(^^ゞ

空港に行って見ると誰もいない空港で1人ポツンと。

デルタの職員に聞いて見るとサイパンの空港の滑走路が使用不可能のため飛行機の発着が出来ず、どこからも飛んでこないし、ここからも飛び立てない。と。

次ぎの飛行機の手配を聞いて見ると、最初は「ホテルに電話をする」と言うことだったのが、このバタバタしていた時間に空港の再開の目途が立ったようで、明日の朝の便でボーディングパスを発行してくれた。
デルタの責任ではないためちょっと心配したが「これはフライトを変更します」

そして次ぎの問題はホテルと食事等。

「申し訳ないけどデルタの責任ではないので自分で手配をしてもらわなくてはならない」って。
当然のことか・・・(-_-)

それからがちょっと大変だった。

ガラパン地区のホテルがいいということでガラパン地区のホテルを調べましたが、どこも一杯。
学生さんや社内旅行が重なったこともあるのでしょう。

自腹のため高い所は無理だし・・・

ダメ元で掛けたら「1部屋空いてる」って。
空港から直接ホテルに行くと「高い料金の部屋だけど河原さんのところだから・・・」ってニコニコしながら普通の料金で出してくれた。

ん~んその笑顔がちょっと怖い。(^^ゞ

ほんとにか~そんなにいい部屋なのか~
お客さんと部屋に行って見ると・・・
確かに無駄に広い。(^_^)
シングルユースの部屋だと十分に2部屋取れる。

そんなこんなの午後でした。
ゆっくりするはずだったのに・・・(^_^)

と、言うことで打ち上げ その2がもう間もなく始まります。

あっ、そうそう忘れてた。
午前中のダイビングはナフタンとオブジャン。

1人でリピーターさんなのでのんびりゆったり。(^。^)

ダイビングの扱いが低い今日のブログでした。m(__)m

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1967-03ea725b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。