FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は・・・デザートのお話・・・(^^ゞ 

昨日はデザートの話をするはずがいつの間にか「ご飯のおかず」の話に。(^^ゞ

まー大元は“食べ物ネタ”。
甘いかしょっぱいかの違いだけです。(^_^)v

そういう問題か~(^^ゞ

雲は多いですが晴れ。
そして風が強い。

今日も河原のダイビングはお休み。

当然海のネタが無いので食べ物のネタでも。
って言っておかずに変わって言ったんだよな~昨日は(^_^)

さ~てデザートのお話でも。(^_^)v

昨日も書きましたが甘い物はあまり得意ではない河原ですが、最近たま~に食べたくなるアイスクリームがあります。

ショップの近くのガソリンスタンドで売っているアイスクリームなんです。

カップによそってくれて$1。
前はこの1・5倍くらい入って同じ値段だったので今は少しケチってる。
考えようによっては前の盛りが異常に多かったんですが・・・

多分オーナーに「盛りすぎだろ~」って怒られたんだろうな~(^_^)

ここのバニラアイスが美味しい。(*^。^*)

他にも種類はあるんですが他のは「どえりゃ~あまい!」(T_T)
甘いのが得意じゃない河原には半分も食べれたら御の字。
それくらい甘い。

アイスクリームの中にキャラメルが入っているとか、ピーナッツバターが入っているとか。(T_T)
ただでさえ甘いのにその中に甘いクリームが・・・
なんだこの取り合わせは、って感じ。(ーー゛)

でも外国の人は平気でこんな甘いのを食べるんだろうな~

そんな中に“バニラビーンズ”の入っている「バニラアイスクリーム」。
これが美味い。(^。^)

これだけはなぜかとってもサッパリしていて、2つくらいなら普通に食べられる。

ず~っと前にサイパンに日本のアイスクリーム屋さん(ジェラートのお店です)がオープンしていて、ここのバニラアイスもバニラビーンズが入っていて、ス~ッと口の中でとけるサッパリアイスで、河原結構好きだったんですがいつの間にか店仕舞い。

またいつか食べたいと思っていたら、このアイスクリームが何気に近い味。

ちょっぴりうれしかったりして。(^。^)

このブログを見てから来る人は一度食べて見てください。
もちろん日本の方がもっと美味しいアイスクリームはあると思いますが、ここのアイスクリームも結構いけますよ~(*^。^*)

甘い物がそれほど得意じゃない河原が言うのもなんですが・・・(^^ゞ

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1975-a94493b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。