FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのときお父さんは・・・ 

今日のサイパンも雲は多いですが晴れ。
午後からは晴れ時々曇り。

今日は久々にダイビング。

そして久々の体験ダイビング。

リピーターさんからの紹介のTさん親子。

体験は何度かやっていてちょっとはまっている様子。

今回は日程も長いので事前のメールで「それなら講習をやってはいかがでしょうか?」の提案をしたんですが、「今回は父親も一緒に行くので時間が取れない。」とのこと。

何のことだか少し???だったんですが、こちらに来て話して見て納得。(^_^)

いつもは海に絡んだ旅行には付いてこないのが、前回やったスノーケリングが楽しかったらしく「今回も付いてきた。」って。(^_^)

じゃ無かったら講習になっていたかも・・・

そしてその「お父さんは?」って聞いたら、「置いて来た!」って。

一緒に来てダイビングをやりたがっていたようなんですが、「置いて来た」って。(^_^)
寂しそうだったから「午後から一緒にスノーケリングに連れて行く」って。

それだけ娘さんとお母さんが中が良いと言うことなんでしょうか・・・

ちょこっとプールで練習はしましたが怖がっている様子もなく何度かやったこともあってか上手いもんです。

そしてダイビングのポイントはお母さんが年齢が高いこともあってボートの2ダイブ。

体験用の静かなポイントの予定だったんですが、他のショップさんが「エイを見たいから何とかランディングクラフトに行けないかな~」

「体験だし行けない!」
「そこを何とか・・・」

河原が体験用にカレントチェックをしてダメであれば行かない。
ファンダイビングではなくあくまでも体験用の流れで決めると言うことで行くことに。

練習の段階であまり問題が無かったし、今回はもう一人のダイブマスターの練習を兼ねて2人のお客さんに2人のスタッフが入ったので多少の流れは大丈夫かと。(^_^)

行ったら風が強いこともあって北側から流れが入っておりそこそこの流れ。
まーファンダイビングでは何の問題もない流れです。(^^ゞ

とにかく行きましたよ。

そしたら予想通りいた~

10枚以上!
違うチームは20枚いたって!

でも体験のうちらはあまり奥には行かなかったんでそこまででしたが、後の方はの~んびり親子?のエイをず~っと見てました。

全然逃げない。

お客さんも帰ろうとしない・・・
食い入るように見てました。

上がってきたら・・・満面の笑顔(*^。^*)

良かった良かった。(*^。^*)

少し休んで2本目は沈船。

今日はどこのポイントもそれほどの流れがないのに綺麗。

娘さんの方はウエイトを調整して今度は一人で泳いでもらう。
もう一人のスタッフが仕事のため1本で戻ったし、丁度良かった。(^^ゞ

もちろん上手いからですが・・・

お母さんの方も手を放して遊ぶことに。

最初はボート上で「手を放したりして自由に遊びますよ~」「でもそうすると皆勝手に泳いで行ってしまうからな~気を付けて」って言ったら、「怖いから離れられません!」

って言っていたにもかかわらず、行っちゃった。(^。^)

上がって来てそのことを言うと「えっ、そんなに離れてませんよ~」

離れた、ちゅうに!(^。^)

でもやっぱり一人で自由に遊べ他のがうれしかったんでしょうね。
本当に楽しそうでした。

インストラクター冥利に尽きます。

次回は多分お父さんを連れてのダイビングになるかな~
「でも講習をした方がもっと楽しいよ~」って言ったから、次回は講習かな~

そのときお父さんは・・・

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

[] by acetomato 河原
(^_^)v
[おお] by くまくま(埼玉支部広報担当)
よかったです。
楽しめたみたいですね。
さすがボス!

コメント

(^_^)v

おお

よかったです。
楽しめたみたいですね。
さすがボス!

  • [2012/03/02 19:21]
  • URL |
  • くまくま(埼玉支部広報担当)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1976-814dcedc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。