FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから言ったのに~ 

今日のサイパンは雲はありますが晴れ。
ところが昨日にまして風が強い。

当然のように海も荒れ模様。

そんな中午前中はボートでテニアン。

道中はちょっとバシャバシャ。
帰りはスピードを押さえて走っていました。

ポイントは思ったほどの荒れ方ではありませんが、エキジットが大変そう。

今日のお客さんは「板橋の住人さん」と「アネロンさん」のお2人。

この2人そんなに仲が良いとは思えないんですけどよく一緒になります。(^_^)

まー基本的には土日か他の連休にしか休みというかサイパンに来れない2人なので“しょうが無く”会うんでしょうね~(^_^)

でも呑みに行って河原を攻撃するときには絶妙なコンビネーションプレーを見せます。(-_-)

そんな2人とフレミングとグロット。

アネロンさんがおニューのウエットスーツで初潜り。
連休前にウエイトのチェックがてらのサイパンです。

でもね~7mmのウエットスーツってどうよ!
確かにあったかそうだけど・・・上がって来て「全然寒くない!」って。

ある意味サイパンでその厚さ、当たりまえっちゃ~当たり前ですが・・・これでも寒けりゃ・・・

しかしそのウエイトが大変。
本人は「大丈夫だよ~」って4ポンド(1・8kg)
河原は「難しいと思うけど・・・」

7mmをなめてるね!

案の定沈めない。

沈んでしまえばマイナスの強い7mm、でも沈まなくては、スノーケリング。(^^ゞ

それでも潜降はヘッドファーストと河原にケリを入れてその反動で潜降したものの、安全停止の所では河原のウエイトを全て吐き出し何とか深さをキープ。

♪なめたらあかん~なめたらあかん~♪(お粗末!)

昔の7mmと違って今のは軟らかくて伸びがあり、暖かいのですが、浅場での浮力は前より強くなったかな~

そしてエキジットは荒れてる中でフィンを外したりしていましたが、他のショップさんがエキジットをしているときにバランスを崩したお客さんのタンクがフィンを外していたガイドの頭に大当たり。

その瞬間かなり大きな声で叫んでいました。
陸上だと“うずくまってる所”なんでしょうね~

でもタンクは大丈夫でした。(^_^)

そして午後は沈船でしたが風の影響でインリーフも荒れ荒れ。
そのため小さなボートに変える予定でしたが急遽大きなボートのままで行くことに。

小さなボートだとエキジットが危険だろうな~

と言うことで明日も風は収まりそうも無いし・・・

ナフタンか~

その前に今日の飲み会だ~(^_^)v

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1977-41f93a07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。