FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かにはなって来ましたが・・・ 

今日のサイパンは雲は多いですが朝から晴れ。
ようやく良いお天気になりましたが、相変わらずの風の強さ。
それでも多少は収まりつつあるのかも・・・

今日のダイビングは午前中ナフタンとオブジャン。
午後からはB-29と沈船Ⅱの4本のダイビング。

引き続き昨日からのお客さん3人と今日は「富山の姉さん」の4人。
富山の姉さんはビーチのあの“マッタリ感が好き!”と言うことでビーチの希望でしたが、予定はボート。
河原もビーチは好きなのですがしょうがない・・・(^^ゞ

実は“マッタリ感が好き”って言っていますが本当は「呑み代」を浮かすためなんじゃないかと思っている河原ですが・・・(^_^)

相変わらず透明度はあまり良くないナフタンとオブジャン。

ナフタンは「ヘルフリッチ」狙い。
オブジャンは沖に向って左側をズ~ッと流して見た。

オブジャンでは途中で50本記念の石積みをして「おめでと~」って。
でも喜んでたのは河原だけ。

なぜだか本人はキョトンとして感動はしていない・・・(T_T)
初めてのケースだな~

あまりそう言うことにこだわりを持たない人なんだろうな~きっと。
でも、ちょっと寂しかったりして・・・(-_-)

午後のB-29はやっぱり激流れ。
でも昨日リタイヤしたYさんは今日はしっかりついて来た。(^_^)

コースはいつもの半分くらいであとは見える範囲で「自由研究」と言う形でブリーフィングをしましたが、流れが強すぎていつもの半分のコースを動くだけで、ダイビング時間の半分以上を使ってしまった。
泳ぐには大変だったので「自由研究」は好評でしたが・・・(^_^)v

そして4本目は沈船Ⅱ。

知らない人もいると思いますが、インリーフにあるポイントで昔の駆潜艇(潜水艦を追いかけて沈めるための特殊艇。成果はあまりあがらなかったと言う話も)。

河原自信もあまり回数は行っていないので、河原自信も探索しながらファンダイビング。

な~んにもいなかった。(^^ゞ

海が荒れているときのためにインリーフの中にあと1つか2つ面白そうな、コースをそれなりに広げられるポイントがあるといいんだけどな~。

暇になったら探したいけどそんなポイントがあったら誰かが知っているんだろうな~

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1991-fce71f37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。