FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何してたのかな~ 

今日はちょっと雲は多かったけど張れ。
でも風が強く上がってくるとものすごく寒かった~(T_T)

ダイビングは新規のお客さんで2人。
1000本と100本のダイバーさんです。

100本の“Y”さん、“普通”の100本ダイバー。
1000本の“K”さん、年齢が60歳を超えているのでどんなダイビングをするのか興味があったんですが、上手かった。

話を聞くと沖縄やタイに何ヶ月という状態で住んでダイビングをしてるんだとか。
なんかショップのようなことをしてる感じです。
多分ショップとして店を構えていると言うことではなくクラブ的なことをしてるんだと思います・

大きなボートを持っていてクルーズをするらしいので・・・

そんなこともあってかかなり慣れているダイビングの仕方でした。

こんなお2人とのダイビングですから河原のダイビングの仕事は“普通にガイド”(^_^)v

今日のポイントは午前中、ナフタンとオブジャン。
午後からはランディング・クラフトと沈船の4本。

ナフタンはちょっと流れがありましたが2本目のオブジャンはそれほどでもなく、昨日より透明度は良かった。(^_^)

でもそんなんでもないんだけど・・・

インリーフの2つのポイントも流れがありそうな感じでしたがあまりなく、しかもそこそこ綺麗。

いつものようにボケ~っとダイビングしてました。

だから書くことがないと思いきや、3本目のランディングクラフトでの話。

そこそこの透明度でそこそこの流れ、まだ陽が高いとなるとエイを期待してしまいますが、今日はその期待を裏切ることが無く17枚。
近くにも寄ってきたしゆっくり見ていることが出来ました。

やっぱり面白いんでしょうね。
Yさん飽きずにず~っと見ていました。

そして帰ろうと思ってコースを取ろうとしたときに水底に黒い物体が・・・
なんだろう~と、近づいて見るとなななんとマダラトビエイくんじゃ~あ~りませんか!

あの人が目を閉じて寝るとは思えないのですが、やはり目は開いている。
こんな日中に寝ているとも思えないのですが、微動だにしない。
死んでるのかと思って見て見ると、えらは動いている。

もう一チームがいてものすごく近づいても動かない。
5分くらい写真を撮ったりしてたのかな~

何をしてたのか未だに分からない・・・

そしてガイドが真正面から近づいた時にさすがに気がついたのか、当然のように一目散に逃げ出して行った。
ガイドスレスレに・・・ガイドがちょっと驚いていた。

そんなに近づいたら普通逃げるのを想定して近づくだろう~
でもやっぱりガイドはビックリしていた。(^_^)

そして本当に寝ていたんだろうか・・・

サイパンダイビング エーストマト

↓↓↓クリックで投票お願いします。
blogrank

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/1994-140a810d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。