fc2ブログ

今日もひま。(^^ゞ 

今日のサイパンも変らず曇りのち雨。
な~んにも無いといっても1日に1回は外をうろちょろしてるんですが(もちろん“徘徊”じゃなくですよ、“徘徊”じゃなく)、長く時間がかかることもあれば短い時もあるんですが、最近時間が多く出来てからはよく本を読むんです。雑誌じゃなく文庫本ってやつですか?
雑誌など活字は好きなんで読んでいたんですが(もちろん漫画を含め(^_^))、文庫本は時間が掛かるんで、読んでも時間が無い時だと途切れ途切れになって、最初の方がよく訳が分らなくなって結局は読むのを諦める事が多かったんですが、最近時間があるんで読んでるんです。
でも字を読むって結構疲れますね~慣れてないせいなんでしょうが・・・
目も疲れてくるし・・・
漫画の本ならそんなことは無いんですが、文庫本を読んでるとなぜか眠くなるんです。
特にお昼ご飯を食べて、寝そべって本を読んでると。
満腹感(*^。^*)と本の相乗効果が眠気に効きます!(^_^)v

[] by acetomato 河原
睡眠導入剤としては満腹プラス本は最強の取り合わせですね~
“食べ合わせ”の心配もないし。(^_^)v
[眠気] by 板橋の住人
そりゃそ~でしょう。誰だって満腹状態で寝そべって本を読んでりゃ眠くなりますって v-7
そんな時間が無くなる事を願ってやまないですが、今週も何冊か持っていきますよ v-87

コメント

睡眠導入剤としては満腹プラス本は最強の取り合わせですね~
“食べ合わせ”の心配もないし。(^_^)v

眠気

そりゃそ~でしょう。誰だって満腹状態で寝そべって本を読んでりゃ眠くなりますって v-7
そんな時間が無くなる事を願ってやまないですが、今週も何冊か持っていきますよ v-87

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://grotto.blog67.fc2.com/tb.php/496-9632b034